極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

姉が帰国したZo★

今朝は原チャリのエンジンがかからず、結局車で行きました。

もうバッテリーがダメみたいですね。

今日でピッタリ9000kmになる予定だったのに~!!



結婚式翌日からハワイへ行っていた姉夫婦ですが、本日帰国しました。

なんか帰りの新幹線で、お弁当どんどんの赤い髪の人みたいな人に遭遇したらしいですよ。

髪をすごい盛っていて赤くて腰まであって、肌は真っ白にしてて.....ってお弁当どんどんとか静岡県付近の方しか分からないかな。

まぁ、東京は多くの人がいる分、変わった人もいるってことですね!


お土産等は明日送られてくるそうです。

僕のためにハワイのディズニーストアに寄ってくれたそうですが、向こうは子供のプリンセスドレスとかが多く小物が少ないらしいんですよね。

アウラニ寄ってくれればよかったのに...。



さて、昨日届いて初期不良だと思われるマウス。

交換することにしました。

Amazonから交換するとすごい楽らしいですね。

メーカーに送ると宅配便で送るために宅配センターとかコンビニ行って~~~となると思いますが、

Amazonで交換の場合は新しい商品が送られてきてからそのダンボールに初期不良のものを入れて、

あとは交換する手続きの際に発行されたバーコードや住所等を印刷し貼り付け、郵便局に連絡すると取りに来てくれるそうです。

本当はそれをする前にメーカーに電話で問い合わせて初期不良かどうかを判断してもらうそうですが、

ELECOMさんの総合窓口の電話は混雑してるらしく、「順番にお繋ぎしておりますのでお待ちください」アナウンスだけが流れて電話代だけが無駄にかかって商品を新たに買った方が安くなるみたいな情報もありました。

僕はさっさと交換したかったですし、授業中に交換依頼してましたし、明らかな初期不良なのでAmazonに返品しちゃいました。

皆さんはしっかりメーカーさんに問い合わせてくださいね!



はい、明日から試験ですよ~

試験対策プリントをいただいたんですが、まだやってないんですよね~

今日見るだけ見たんですけど、全然わからん......ヤバいよヤバいよ~~!

でも明日の試験は11時頃から!

朝も少し時間があります!

そこでなんとかなればいいですけど...




ではでは!