極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

築地で寿司を食べてきたZo★

昨日の天空の城ラピュタバルス記録更新ならずでしたね。

まぁ、さすがに放送しすぎっていうのもあるでしょうし、受験シーズンですし、

タニタという敵が現れたりでね。。

ちなみにタニタさん、負けまして社名が今日限り変わっていました。

ロゴマークのサブタイトルじゃないですけどその部分、「君をのせて」と書いてありますね。

体重計のことでしょうか。

次回は頑張ってください! 株式会社バルス(公式)さん!!

今日はバスツアーで築地ですしざんまい昼食、築地市場散策、隅田川クルーズ、浅草散策をしました。

出発してすぐに先日のスキーバス事故について触れて「いつも以上に安全運転を務めてまいります。」とかアナウンスがありましたよ。

すしざんまい到着予定時刻がオープン自国の11時だったんですよ。

しかしなんと、週末のくせに渋滞がまっっったく無い!

僕も初めてです。東名も首都高も、ノンストップで速度を落とすこともなくずーっと最高制限速度で走行。

これは予想外だったため、サービスエリアに2か所止まったり通常10分休憩のところを25分止まったり。

それでも早く築地に着いてしまったので、バスで周辺をグルグル。

こういう時の運転手さんとガイドさんのアドリブはすごいですよねぇ。

前回もこんなようなことありましたけど、運転手さんの頭の中の地図もすごいしガイドさんの知識量もね...。

地図はナビつければいいのにって思いますけどね^^;

ガイドさんはすごいよほんと。○○年にあの施設が完成して当時は~~~とか、すごい細かいことまで知ってますもんね。

僕も旅行は好きなので施設の説明とかアドリブでもいけるかもしれませんが、年とか完成当時の話とか知らないし覚えたくもないわ。歴史は苦手であります。

ここで思ったのが、アドリブでルート変更、これはスキーバスの事故も...と思いましたが、

あれは夜行ですし特に関係ないですね。

で、すしざんまい!

3000円のコースです。

これと、後から味噌汁と大きな上アナゴが来ました。

めっっっちゃ美味でありますね。

今まで食べた寿司で一番かもしれない。

というのも普段はこんなとこ行きませんしね...だいたい回るお寿司ですわ。

でもこの美味しさでこの数、しかも東京ですよ。かなり安いんじゃないかな。

母もこの値段なら抵抗ないね~なんて言ってました。でも、休日に予約なしで入れるようん感じではなかったけどね...。

今日は特に混雑していたそうで、築地市場もすごかった。

元旦の有名な神社みたいな。周りの人と密着して前に進んでいく感じでしたもん。

テリー伊藤さんの兄だっけ、その卵焼き屋さんだけ寄りました。

食べ歩きできるサイズのやつが100円であるんですよ。

とても美味しいんですよ。 でも、けっこうボリュームが...。

寿司食べた後にこれはけっこうキツかったです。

続いて築地市場のお隣、浜離宮へ。

ここでは隅田川のクルーズ船待ちです。

暖冬のおかげで春の訪れを感じましたね...。来週は一気に気温下がるようですが。

そして海で魚いないのかなぁって見てたんですよ。

まっっったくいないんですよね。

しかし面白い生物が!!

なんとエイがいたんですね。

野生は初めて見ました。東京湾のこんな浅瀬にいるんですねぇ。エイ以外の生物はいなかったけど。

んで水上バス、隅田川クルーズです。

ルートの関係で一旦お台場まで行ってから浅草へ行くルート。

ビルばかりで特に見どころは無かった...。

唯一の見どころはスカイツリーアサヒビール本社くらいですかね。

船内のガイドアナウンスも、ほとんど船がくぐる橋の説明しかしてませんでしたし。

あ、そういえば東京湾でタンカーが衝突して沈没したらしいですね。

確か前回東京というかTDLへ行った日、トレーラーがガードレール突き破って宙づりになり、積み荷が東京湾だか川だかに落ちたって事故ありましたけど...

僕が行くと何かしら沈むんですかね.....。

浅草ですが、こちらも大混雑。

外国人が多かったです。

特に何も買っていない。久々の浅草の空気を満喫しました。

あ、おみくじ引きました。

人生初の凶。初めて見た。

すべての項目で「~~~ないでしょう。」と全否定されていて立ち直れません。

そして帰りも渋滞なく帰宅。

24日は試験だから勉強しなきゃ...。午後はスキーへ行くので楽しみです。

弟と2人で行くとの話でしたが、どうやら父も行くとのこと。

ということは運転任せられますね! 翌日は学校ですし、帰りは寝れる。