極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

年間パスポート新デザインの発表だZo★

今日、震災から5年目。

僕はあの日、3送会の合唱練習をしていました。

その時に非常に大きな揺れ。

校舎3階にいたこともあってかなり大きな横揺れでした。

その日は部活も無く、僕を含む自転車通学の生徒は自転車に乗らず押して帰るようにと指示がありました。

塀が崩れていたりガラスが割れて飛び散っている可能性もあるからですね。

ま、実際そんな大きな被害はほぼありませんでした。

僕の家も瓦がズレたくらい。

ただ、電気が完全に止まり、信号も消えて、いつもとは違う静かな街になっていました。

我が家には発電機があったため、帰宅してテレビを見ることができました。

すると東北でものすごい被害。驚きました。

僕の大好きなTDRも、液状化などにより1ヶ月ほどの長期休園です。

忘れられませんね。



話は変わります。今日、年パスの来年度デザインが発表されました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160311171643j:plain

TDS単パスは15周年全開ですね。シンプルでいいな。

TDL単パスのデザインはちょっと男性にとっては抵抗あるような...。

確かに女性が持つことが多いと思いますが、男女ともに親しめるデザインにしてほしいところです。

わざわざキャラクターを入れなくても、各パークの特徴的なものをドーンと描けばいいんじゃないかな。

僕はドナルドの共通パスにしようかな...ミッキーもいいな...。2パーク共通は迷う。



今夜、僕はどこかのスキー場へ家族と行きます。

どこなんでしょうか、未だに決まっていません。

雪不足もありますからね、すっごい迷うんですよ。

長野か群馬で選んでます。

多分軽井沢になるんじゃないかな~、軽井沢行ったことないですけど、高いですね...。

でもコースも豊富だし、損はないかなぁ...どうだろ........。




ではでは!