極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

クレジットカード初心者だZo★

今日は母に頼まれ、職場で退職する方にプレゼントする動画を作っていました。

保育園なんですが、保育士さん数人に協力してもらって写真や動画を撮ってもらったり、過去に撮ったものを提供してもらったり。

結婚式ほど力入れなくていいかなと思い、サラサラ~っと1時間程度30分ほどの動画を作成。

ムービーメーカーは便利ですね。

音楽に合わせて写真が切り替わるようには調節してますが、後半はほぼ動画なのでそのまま置いただけ。



そして最近色々と苦労してることがあります。ヤフオクとクレジットカード。

僕の使っているJCBのクレジットカードの場合は毎月16日~15日を1ヶ月とし、その翌月の10日が支払日です。

ヤフオクで12日に落札し入金し、16日に届いたディズニー年間パスポート。

ヤフオクって12日に入金しても、出品者が悪い人かもしれないからって安全のため、実際には到着連絡後に引き落とされてるんですね。

というわけで16日に支払ったことになり、つまり支払日は4月10日ではなく5月.....。

15日までに引き落とされていれば4月10日が支払いだったんですが...。

何が困るかと言いますと、僕は限度額を10万円に設定してるわけなんですよ。

16日~15日の使用可能限度額が10万円だと思っていたら違ったみたいで、支払った分だけ使用可能限度額が復活するみたいです。

僕のカード、今のところ99000円ほど使っております。ということは、支払日まで使えない...。

しかもすべて使用したのが一番使った年パス、85000円ほどを16日に使ったことになってるので

5月10日まで85000円は復活せず、それまでは15000円しか使えないんですね。

難しいですね、詳しくは各クレジット会社のホームページへ!



明日は兄の卒業式を見に行きます。保護者ではないため、会場に入れるかどうかは分かりません。

某YouTuberの は〇めしゃちょーさんもいますよ。

入れなかったら静岡市内をフラフラしてますわ。



昨夜、寝れなかったんでTDS15周年情報を見てたんですよ。

グッズいいね~

物欲が爆発してしまう。

早く行きたいけど、年パスを作成する8月までしばらく我慢!

5月末に学校行事で行くんで、そのときに単独行動して満喫しますか。

ストームライーダーもう1回くらい乗りたかったけど、さすがにもう行けないよなぁ。

家族と行くとなれば親出費なので喜んで行きますけどね。

https://www.instagram.com/p/BDKRHImInbR/
東京ディズニーシーの日常風景#ディズニー #ディズニーシー #disney #disneysea #tokyodisneyresort #tokyodisneysea #boat #ship #beautiful #mountain #sea #venezia #france #harbor #japan #tokyo #tds #water #resort #chiba #maihama #urayasu #date #view #boats #ships #joy #relax #air




ではでは!