極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

試験が終わったZo★

先日、数学の試験が行われました。

合格者は半数以下。

60点合格、僕は.....あと1問............。

ということで、女神のように優しい先生が、あと1問という惜しかった4人にチャンスをくれたんですよ。

数字等は変えるけど、問題形式は同じでもう1回受けてみないか、と。

それが今日、3限に行われました。

なんか数字が複雑で難しくなってる~~~。

でも、できることはやりました。

受かってるといいな~


落ちてたら再試。

今回は先生の優しさのチャンスのためお金は発生しませんが、これに落ちて再試になったら再試験料1000円です。

大丈夫だと信じたい...。



話は変わりますが、ボウリング大会の日、静鉄の新車両に初めて乗ってみました。

通学路に線路があるため、外観は試験運行のときから見ています。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160513154530j:plain

乗ってみたところ、かなり静かでした。

いや、静鉄の旧車がうるさすぎるだけかな。

旧車はすごい音しますもんね。ディーゼル車か?って思うくらいの音がします。

ヴォォーーーンガシャコンガシャコンガシャコン

f:id:Muramatu-Daisuke:20160513154540j:plain

綺麗でしたね~

まだ1車両しか導入されていませんが、全7車両でしたっけ、すべて入れ替わります。

車体も第1号は富士山をイメージしたクリアブルーですが、これからレッドやイエロー、グリーン等々導入されます。

赤い車両かっこいいだろうな~

ブラックとホワイトも欲しかったな。



来週木曜はTDSハイキングです。

雨予報...。

そして29日の三島のディズニーパレード、みしま花のまちパレードですね。

こちらも10日間予報によりますと怪しい天気です。

TDSは雨が降っても営業しますが、三島のパレードは雨の場合中止となります。

わざわざ朝早く三島へ行って中止になったら悲しいですよね。

そしたら沼津に寄ってディズニーストアにでも行こうか...いや、中止にならなくても一人で行くとしたら寄るけど。

みしま花のまちパレードという名の通り、花のイベントなんですよ。

花の写真でも撮りたいと思ったけど雨かなぁ...雨ならアジサイが撮りたいですね。。




ではでは!