極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

最後の夏を満喫してきたZo★

もう9月ですね...。

8月31日、僕は東京TDRへ行ってきました。

本当は29日に行く予定だったのですが、台風の影響で風が強くなるとのことで。。

結局31日の方が台風最接近の30日よりも風強かったみたいですけどね(笑)

30日はゲリラ豪雨のような雨が何度も降ったそうですが、31日は風が強い代わりに見事に晴れでしたよ。

焼けました。

この日、夏イベント最終日なんですね。

見納めしてきましたよ。

無事に彩涼華舞も当選いたしました。


この夏、彩涼華舞の僕の当選率は66%でした。

写真もたくさん撮りましたよ。

散水に備えてミラーレスのカバー持ってくるのを忘れまして、急きょコンビニの袋で対応いたしました。



そしてTDSへ移動。

こちらはバナナですね。いやぁすごかった。

バナナ教と言うのでしょうか、盛り上がりがすごい...プロバナナが集まっておりました。

僕はトロピカルスプラッシュのショーよりもキャストやゲストを見るのが好きでして、リドアイル後方で、主にリドアイルのゲストを観ていました。

キャラクター達の姿が見えなくなっても大きな歓声と拍手。ショーの音楽が終わったら盛大な鳴りやまない拍手。

すごかったなぁ。

トランジットスチーマーライン舎上はショー中、キャストのみが立ち入りオペレート空間になるんですが、そこにキャストが集まり全力でバナナダンス踊っていましたよ。

最高の夏休み最終日となりました。


僕はよく一人でパークを訪れるんですが、一番長くいる場所はTDLのエントランス付近です。

ジップンズームガイドツアーという今年新登場のアトモスショーがあるんですが、それが大好きなんですよ。


「普段はショーなんか観ずにアトラクションオンリーだよ~」なんて人には特にオススメ。

アトラクションの特徴を捉えた面白い紹介をしてくれます。

あまりパークを訪れない方、このショーを観てから紹介されたアトラクションを体験してみてください。

あ、あのパントマイムのお兄さんはコレを表現してたんだ!と発見があり面白いかと思います。

ガイドなので幅広く、隠れミッキーなんかも紹介してくれることありますよ~

残念ながらこのショーは時間が決まっていません。

昼間に行われることが多いのですが、出現場所も分かりません。

エントランス ~ ワールドバザールで観ることができます。

エントランスの左右から出入りすることもあれば、ワールドバザール右側から出入りすることもあります。

どうしても観たいという方はエントランスとワールドバザールの間で待っているといいかもしれません。

昼間なら頻繁に出てきてくれるので、けっこう見やすいアトモスかと思います。



今日で担任と約1年間お別れです。

担任は来月出産予定で産休に入ります。

久々に見た先生のお腹、すっごい大きくなってました。無事元気に生まれてくれるといいな。


僕は明後日の科目取得試験頑張らないとな...。

今回はたった2科目。しかし2つとも過去最高に難しいというか落としそうというか、今のままでは絶対に落ちる。

今日明日でなんとかしないとですね。

試験が終わってもレポートがあるよ...2週間ほどしたらレポートやりつつ国家試験対策授業で土曜日も登校だよ...。

ちなみに担任の出産予定日は国家試験当日だそうです。

これは合格せなアカン。。




ではでは!