極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

最悪な1日だZo★

今日はものすごく最悪な日です。

まず豪雨の中を帰宅中、パソコンが水没しました。

しかも原因は雨じゃないんです。

原因は水筒。

母が水筒のゴムパッキンを付け忘れていたため中身が漏れ出し、水没。

故障を示すランプが点滅して起動しません。


次にミラーレス。

兄がカナダへ1年間留学するために今日は祖父母も集まりディナー。

祖父母を車で迎えに行ったら、祖父がカメラの上にドスン。

とても体格の良い人なんですよ。

あ、大丈夫だったぁと思って起動させてみたら、液晶の内部ですかね、内部が割れてヒビが入り画面真っ黒。

ファインダーは生きてるので使えないことないですが、画面が小さくなるので不便ですね。

液晶と同じことがファインダーを覗いてできるので、それが唯一の救い。

運の良いことに物損全額保証に入っていたため大丈夫そうです。

しばらくディズニーへ行く予定の日も多く、土曜日も登校で忙しくなる試験対策期間に入ったら修理に出そうかなと思っております。


そして不幸は僕だけではありません。

知り合いが86乗ってるんですが、雨で視界が悪かったのかガードレールにのめり込んでしまったり、

弟の友達が自転車で車にぶつけられ数m飛ばされたり、

極めつけはこの人、ロトで96万円を当てたはずなのにパーになった人。

友達が毎回ロト番号を予想しており、その母が息子に指定されたロト買ってるそうなんですが、

今回予想した数字が96万円に当選。

すぐに母に連絡したら「今週買い忘れた」とのこと。

毎回買ってるのに今回だけ…これは悲しい。

本当に最悪な日です。パソコンが無きゃたくさんあるレポートできない。

どうしようか…



こんな最悪な日ですが今日は彼女の誕生日。

おめでとう。