極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

インフルエンザに注意だZo★

1月15日、1月が半分過ぎようとしています。

最近インフルエンザシーズンが本格化してきたような気がします。

金曜日、担任...は育休中ですので仮の担任ですね、その方がインフルにかかりまして、というか、翌日インフルだと判明しまして。

母が務める保育園ではインフル大量発生しているそうです。

僕は電車通学ですので一番危険なんですよね。

今年始まってから常にマスク着用して通っているので感染する確率は低いかと思いますが。

インフル対策はもちろん、防寒と花粉対策でね。

クレベリン用意しなきゃなぁ。

皆さんもクレベリンおすすめですよ。インフルシーズンなので最近CMも始まったかな。

クロニタス 首かけマスク1個入り 無香料(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)

クロニタス 首かけマスク1個入り 無香料(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)

僕はほぼ毎年この時期になると、外出時バッグのポケットなんかに入れて身に付けます。

自分の周りに結界を張ってウイルスを近寄せないみたいなやつです。

昨年は東京駅で新しいペンタイプクレベリンのイベントやってて無料配布されたのでそれ使ってたかな。

効果はどうなんだろ....。

それ持ち歩いてる期間は予防接種せずともインフルにも風邪にもかかってないのできっと効いていることでしょう。



お年玉年賀はがきの当選番号発表されましたね。

1等の現金10万円orギフトセットは293633
2等のふるさと小包は下4桁が6470
3等の切手シートは下2桁が4551

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

僕は毎年恒例切手シートが1枚当たりました。

毎年毎年年賀状は10枚も送られてこないのにここ10年くらい毎年当たってます。

今年は10枚出したのに6枚しか返ってこなかった.....おっかしいなぁ。時代の問題かな。年齢的な問題かな。

僕はお年玉くじ目当てで書き続けてます。

ゲームとか若者向けの商品追加すればいいんじゃないかなぁ。ゲームと現金選べたりしたらどの世代も喜ぶでしょうし。

今も10万円という現金の商品がありますが、1等じゃないですか。

そんな倍率の高いところじゃなくて2等くらいに3万円程度のゲーム機の景品つけてほしいですね。NintendoSwitchとかどうかな←


今年はLINEもお年玉くじやってましたね。

10円いっぱい貰いましたよ。。




ではでは!