極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あと20日で春休みだZo★

あけましておめでとしてから4週間が経ちました。

1月も間もなく終了です。

早い方は1月中旬に春休み入ったそうで...。

大学生の友達がそうなんですが、羨ましいような羨ましくないような...。

3か月程の春休みになるんですかね、そこまで長いとちょっとさすがにおかしくなっちゃいそうですね。

僕は2月中旬から春休みの予定です。

予定表がまだ出ないんですよねぇ。

当初は資格試験がある3月まで授業が入る予定だったんですが、受験料が今年度のお金では足りないということになり、3月に受けるはずだった試験は来年度になりました。

僕は3月前半の平日にディズニーランドの予定を入れてしまっているので、ホッとしました。。

ディズニーランドと言っても長期休みに週2で行くところではなく、上海です。

オープンからやっと半年経った現在一番新しいディズニーランドですね。

これ行けなくなったらキャンセル料全額払わなければいけない飛行機、LCCですので、色々と困ります。

LCC初めてなんですよ。JALにしか乗ったことないです。

写真で見ましたが、一番安いシートの座席はかなり狭いらしいですね。

先日のおじゃmapでもLCC韓国旅行が取り上げられていましたが、香取さんのように大柄の人だと厳しいようで。

僕は小柄で足も短いので広いくらいかな。。


上海まで約3時間。これくらいの距離ならLCCの狭い座席でもいいかなと。

でも問題が、、深夜発着ということ。

深夜発着にすれば宿泊費も浮くし現地でたくさん時間取れるなぁと思ったんですが、狭い直角座席で深夜発着は厳しいかな。

前日に夕方から数時間仮眠してから搭乗予定ですけど。

今は済ませる予約は済ませて、計画自体は大雑把にしか決めてないですけど、春休み入ったらすぐに具体的な計画立てていかないとかな。




ではでは!