極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

残すは資格試験だZo★

昨日、一昨日と、大学の科目習得試験が行われました。

初日の試験は大丈夫でしょう、昨日の2日目の試験はちょっと怪しいかな...。

結果が楽しみです。


今年度残すは難関資格試験が待っています。

先生は「勉強すれば受かる」なんて言ってましたが、勉強すれば受かるなんて当たり前じゃないですかぁ。

どう勉強するか、勉強のやる気をどう出すかですよ。

僕の場合は9割以上後者ですね。勉強嫌い。

まだ試験日も決まってないです。

というのも、試験会場によって選べるらしいんですが、学校から最寄りの試験センターは3月に2回しかないとのこと。

その2日間とも予定が入っている。

というわけでまだ受験票も届かず詳細が出ないのでなんとも言えないのですが、できれば試験会場を変えて都合が合う日にしたい。

というか、学校の授業自体2月中旬に終わるので、その後すぐに試験受けたいです...。

東京会場でも良いからさっさと試験受けたいなぁ。


というわけで、今週はそうでもないですけど、来週はその資格のための授業しかないです。といってもすべて午前中のみだったような。


早く春休みになぁれ♪




ではでは!