極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年は積雪ナシかもだZo★

今週末、大学の試験があります。

今回は2科目。土日で1科目ずつで今までで一番少ないと思いますが、今までで一番難易度は高いと思います。

レポート等は合格済みですが、、、心配だなぁ。

難しいというか僕の苦手分野なのかな。

でも2科目とも必修なので頑張らねば。

今のところ落としてるのは1科目だけです。1年の時に2つ落とし、2年で1つ回収して、来年度3年でもう1つを回収すればフル単だ!

だから今週末のを合格すれば今年度分はフル単ですね。

頑張らねば.....。



今日はとても暖かいというか、外に出たらなんだか生暖かい風が吹いていて気持ち悪かったです。

ま、寒いよりはいいですね。

今シーズンは-4.1℃まで下がる朝が3日ほどありました。

でも雪降らず。

今年の冬は雨すらあまり降らず。

静岡県は雪が降らないことで有名ですが、僕の住んでいるところは年に2~3回雪が降り、そのうち1度は必ず5cm以上積もるんですよ。

でも今年、まともに雪降ってないし積もってもいない。

寂しいなぁ。



そういえば先週1週間研修旅行でオーストラリアのシドニーへ行っていた4年生が帰ってきました。

すごい楽しんでたなぁ。

午前中に講義を受けて、午後は基本的にフリーらしいんです。

1日中お勉強なのかと思って行きたくなかったけど、それなら行きたいなぁ。

相手側の大学の都合にもよるので、僕たちの代がオーストラリアへ行けるのか分かりませんが。

シドニーならヨーロッパみたいにスリの危険性も少ないでしょうし、フリータイムが長くても楽しめそうですね。

今日の午後の1時間半の講義は、先生のそのお土産話だけで終わりました。

食べ物は期待できないそうです。

確かにオーストラリアグルメって...聞いたことないね。

他の国の料理が色々と改良されて売られてるそうですよ。

見た目は麻婆豆腐なのに甘かったりだとか、、そんなのばっかだったそうです。


楽しそうだけど言葉が通じないの辛いねぇ。

2年後、、、今からでも間に合うよね、英語しゃべれるようになりたいなぁ。

英語と中国語はぜひ喋れるようになりたい。




ではでは!