極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

おじさんになったZo★

2017年5月11日午前6時、姉夫婦の間に1つの命が誕生しました。

その前週、予定日は14日でしたが夢の中で「10日までお腹の中にいる」という赤ちゃんの言葉が聞こえた姉、まさにその通りの結果となりました。

僕の両親はおじいちゃんおばあちゃんの称号を得ました。

父はおじいちゃんとかじぃじとか呼ばれるのが嫌なようですが、孫にはデレデレです。



昨日退院し、しばらく実家である我が家にいるのですが、飼っているチワワ、なんでしょう、近くにいたくて仕方ない様子。

犬って不思議ですね...。

知らない人が来るとワンワン吠えまくる我が家の犬ですが、クークー鳴いてベビーベッドに上りたくてピョンピョンピョンピョンしてますもん。

チワワは小さいので、僕が犬を抱っこしてベビーベッドの中を覗かせてあげると落ち着くんですよね。

ただ、また床に下すと覗かせろ覗かせろと僕の目をじっと見たり前足でかじってきたりします。

最初は赤ちゃんから美味しそうなミルク臭がするのかなと思いましたけど、まぁそれもあると思いますけど、赤ちゃんの顔を覗くと落ち着くのでミルク目当てではなさそうです。

ちなみに僕は赤ちゃんの粉ミルク舐めるの大好きです。うん、甘くて美味しいよね。

まだ生後1週間も経っていないのでペットに触らせたりし難いですが、近づけたらくっついて寝るのかな。よくありますよねそういう写真。



あと我が家に赤ちゃん襲来に備えて初めてプラズマクラスターの空気清浄機を買ったんですよ。

型落ちにしたので定価の半値で買えました。

すごいね、、空気清浄機。

近くでおならをするとそれを感知してブヲォォォンと仕事しだす。

匂いなのかガスなのか分かりませんがすごい。

これで僕の花粉症も改善すれば良いのですが。。

自室にもプラズマクラスター欲しいな。




ではでは!