極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

色んなところへ行きたいZo★

上海ディズニー旅行から2ヶ月以上が経過しました。

初めての海外ディズニー、楽しかったなぁ。

早くもまた行きたい。。

僕はコミュ力無いくせに行動力があるので困ったものです。

行ったはいいけど言葉が通じずあたふたしてしまいますからね。


5/5、上海虹橋国際空港に上海ディズニーリゾートストアがオープンしたそうです。

上海ディズニーへ行く際、多くの方は浦東国際空港へ行くと思うので、、行くのは難しいかな。

ちなみに僕は杭州へ行くため高速鉄道の巨大ターミナルが虹橋空港の隣にあるのでそっちの空港にも行きました。

デカいよ、、うん。とにかくおっきい。



今度はディズニーランドパリに行きたいんですよねぇ。

パリへはLCCを利用すれば予想よりはるかに安く行けることが判明して何とかなると思いますが、時間がないんですよね。。

僕は就活をクリアすれば就職まで時間がありますが、一緒に行ってくれる人がね。。

一人で行くのもいいかと思いましたが、英語も話せないのに初めての国で一人というのは中々難しい気がします。

一度行った上海ディズニーだったらもう一人で行ける気がします。

深夜便を利用すれば0泊も可能ですし。

上海へ一緒に行った友人は就職済みだからなぁ...。

自分も就職前に就職したら中々行けないような遠くの海外へ行きたい。



来年度は学校の海外研修でオーストラリアへ行くことになるかと思います。

パリに変更にならないかなぁ。

というか海外よりも屋久島みたいな大自然が広がる場所に行ってみたい。

死ぬまでに行きたいですね~。なにより誰とでも日本語が通じるというのが最大の魅力でしょう!




ではでは!