極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

高3生活がスタートしたZo★

今日は始業式でした。

これから入学式も始まります。



まずは昨夜見た夢について。

2つの夢を見ました。

1つは今日のこと、担任が決まる夢を見ました。

もう1つは家でホワイトタイガーを一時的に飼う夢を見ました。

まずは担任決定の夢から。

担任は、なんと学年一面倒くさい先生になった夢でした。

始業式の時に僕のいる新クラスの世話をするんですよ。

それでそのままその人が担任になった。

そんな悪夢でした。


もう1つのトラの夢。

なんか移動動物園みたいな企画で、家に動物を入れて動物園にするという夢でした。

うちに来たのはホワイトタイガー4匹。

大人のトラ2匹と子どものトラ2匹です。

もうずっと抱きかかえてました。

大人のトラも可愛くてずっと抱きついてた。

まさに夢ですね。

それとトラって匹じゃなくて頭かな。





さて、クラス発表、新任式、始業式、担任発表。

まずは旧クラスにて生徒のクラス分け発表。

僕のクラスにはパッとしたメンバーがいませんでした。

これはつまらない1年になるかなと思いました。


そして新任式。

新採用の先生が2人いました。

アイドルとプレイボーイと言った感じでした。


始業式、夢に出てきたあの面倒な教師がうちのクラスに付きっきりでした。

これはリアルガチで正夢になるかもしれないと思いました。

たまにあるんですよね、正夢。


んで一番気になる担任発表。

1組から発表されていきます。

僕は最後のクラス。

途中で夢に出てきた面倒教師が発表され安心。

残る3クラスで、担任候補は2年の時の担任と、1年の時の担任と、おネェ先生だけになりました。

まず最初におネェ先生が呼ばれ、残る2クラスで拍手喝采。

次に2年の時の担任が呼ばれました。

この先生もホモなんじゃないか説が出ています。

残るはうちのクラス。

候補では1年の時のあの超天然の担任。

なんと.....

候補通りに1年の時の担任でした!

うちの学校は1クラスに主担任1人と副担任2人なんですよ。

さて副担任は誰になるか。

1人目は可愛いおじちゃんでした。いっつも畑にいる先生です。

もう一人は、名前が呼ばれても分からなく、誰誰??となりました。


そして体育館を出て新教室へ移動。

担任紹介。

主担任は1年の時からいた先生なので紹介は省き、

遅れて謎だった先生が来ました。

なんと!

新採用で来た可愛い先生だったんですよ。

そしてさらに遅れて畑のおじちゃんも来たんで、もう最高のクラスですね。担任の先生方は。

担任で高校生活の楽しさが決まりますから。

可愛い先生って実は恐いってパターン多いですからね。

英語の先生らしいです。

英語のクラス分けも発表されたんですが、なんとその先生でした。

どんな性格かな。

英語はもう1つ、リーディングだったかな、あって、そっちは2年の総合英語に引き続きマイペース先生でした。

英語のクラス分けまで最高。

あとは数学のクラス分けが気になるなぁ。




あ、それと頭髪検査。

男子の場合、もみあげ部分が耳たぶより下ではダメなんですよ。

でも僕は5cm以上オーバーしてるんですよ。

だから待ってる間に頑張って耳に掛けて、不自然にならないように上から短めの髪をおろして隠しました。

前髪も眉にかかってはいけないらしいので、分けました。

そしていよいよ検査の先生のもとへ。

全方向から見られるんですよ。6人の先生に囲まれてね。

正面の先生に「クスッ」と謎の笑いをされて、「いいよ」って言われました。

ということでセーフ!!



明日はなんかテストがあるみたいです。

成績には反映されないと思いますが、なんか就職対策みたいな小テスト。

そして明後日は課題確認テスト。

これは成績に入ります。

ということで課題やらなきゃ!











ではでは!