極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から学校だZo★

早くて明日からもう学校ですよ。

「あっ」と言う間でした。

多分T-falのケトルでお湯より早かったんじゃないかと思います。


それよりなにより問題なのが、そう、春休み課題です。

コイツに勝たなければ先に進めないんですよ。

まずはヤル気というアイテムを入手しなければならないんですが、

誰かヤル気の入手方法知ってる方いませんかね。

なんか午前とは違い、午後はどんよりした天気でして、

気持ちもそんなカンジになってることもあってヤル気を入手しずらいんですが...。


「宿題やる!」

と言ってから、まもなく6時間が経とうとしているんですが、

これは病気ですかね。

でもまぁ、幸いなことに、明日は宿題提出がないんですよ。

提出は月曜日以降で、月曜日に小論文の宿題を集め、

火曜日に国語。

数学と英語は、それぞれの教科の最初の授業の時に回収するそうです。

小論文、まだ1ページしかやってませんよ。

確か20ページくらいあったと思います。

作文ですからね。800字程度で書きなさいってのを何回もやるんですよ。

何字書かせるんだよ!

僕は作文など、書き始めればすぐ終わらせることのできるタイプなんですが、

書き出しが遅いんですよ。

出だしを考えてから書くタイプ。

途中は書きながら頭に浮かんだのを書いてるんで書けば早いです。

でも出だしは迷います。


このブログもそうですよ。

タイトルに入れる文字が無い。

そう、今日だってタイトルとサブタイトル、ほぼ同じ意味ですよ。

そんな書くことがないんで仕方ないんですがね。

出だし.......あ、ブログはそんな気にして書いてないからいいや。

うん。




んで明日、クラス発表があります。

どの先生になるかものすごく不安です。

できれば昨年度の担任がいいです。

副担任でもいいや。

担任はとにかく天然。あんな楽しいクラスはないですね。

そして副担任はハキハキしてていい。

東大卒なんで厳しいとこは厳しいですが、なんでもできちゃうんで便利でしたね。


隣のクラスの先生方はちょっと嫌いだな。

担任がオネェ。

そして副担任が元CAでなにもかも厳しい。楽しくない。

もう一人の副担任は初任のくせに上から目線。

上から目線はホントむりですね。こっちがストレスがたまるだけ。

まぁ、隣のクラスの元CAの方の副担任gは離任されたんで、当たることは無いでしょう。


あ、でも小学生の時、離任式に出席した先生で、

また戻ってきた先生が居たんですよ。

担任ではなく級外の先生としてね。

そういうことがなければいいですケドも........。








ではでは!