~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

あっという間に3連休終了だZo★

さぁ、気付けば3連休も今日で終わり。

何もしてねぇぇ!!!!!

気分的にはまだ1日目。

夏休みが恋しい...次は冬休みか、長いなぁ。

その前に受験とかあるし.....面接ヤダなぁ.........。

ラフに話すのは全然OKなんですが、面接のようなのはホント嫌いです。

緊張感ハンパねぇッス!

特にグループ面接、これは大嫌い。

面接を隣で同級生に聞かれてると思うともう恥ずかしい。

だから面接は1対1がいいです。1対2〜3でもいいけど。個別面接最高です。面接嫌いだけど。


しかし僕が今回というか来月受ける面接は個人面接のみの予定です。

10分くらいとか言ってたかな、10分も何話すんだろ..........。

まぁ面接はいいや、なんとかなるでしょう。

僕の場合はやっぱり3教科の入試結果が一番の決め手になります。

国語自信ないなぁ.....。

現代文学とかの問題も多いみたいですけど、僕の持ってる本とかほぼ100%ディズニー系のものですよ。

ミッキーマウスの憂鬱の左側のSE神谷翔の〜〜ってやつ、唯一ディズニーじゃないって思うでしょ。

しかしこの神谷翔という主人公がかなりのDヲタなんです。

ディズニーでの事件なんかも書かれています。あ、もちろんフィクションですよ。


文学なんて堅苦しいものない。

がんばって小説、普段は絵本。

というわけで、これは知っておくべき!という現代文学を教えてください。


あ、でもニュースは比較的見るほうなので、テレビでも紹介されるような現代文学は分かるかもしれません。

問題は昔のやつですよね。古文漢文、全然分からん。

古文と漢文ってなんのためにあるんでしょうね。

国語のテストのネタというだけならなくして欲しい。

古文を将来使う人なんて めっっっっったにいないでしょ。

古文や漢文を学んで想像力を養う...とかなら中学でやって終わりでいいと思うんですよねぇ。

数学や英語なら使うと思いますけど、いや、数学も後半の難しいとこいらないな。

確立とかならギリギリ使うかもしれないけど、平方完成とか絶対使わない。

それだったら前半の将来使うようなところを完璧にさせたほうがいいと思いますけどね。

将来必要なのかじゃなくて、無意味でもやるのが勉強、うーん...無意味は無くして得意を伸ばすべきだと思います。

まぁこれがゆとり教育のはじまった原因なんですけど。

いらない勉強は無くして、人それぞれ得意分野を学ぶ時間を大切にする=遊ぶ時間が増える。




この3連休、1つ変わったことがありました。

ノートパソコンを貰った。もちろん買ったわけではなく、もらい物。

VAIOWindowsXPなんですけどね...。

XPの中でもかなり最初のほうだと思われます。

でもゲームとかしないんで、低スペックでも全然大丈夫です。故障箇所がなければ大丈夫です。

画面が今計ったところ15.5インチあり、けっこう大きいタイプです。

個人的にはコンパクトなパソコンが欲しいんですけど.....まぁいいや。





ではでは!

マクロミルへ登録