極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

宿題をやらなきゃだZo★

今日は、、、いつも通りお昼まで寝てテレビ見て1日を終えました。

なんかしたいようなしたくないような。

ニートも悪くないですね。

というか宿題やらなきゃなんですよね、数学の。

明日やろう。

...と言い続けて何日経つんだろうな^^;

休みは明日と明後日しかないのでね、明日か明後日にはやると思います!!


最近よく思うんですよ、自分の将来。

どうなってるんでしょうね。

就職失敗したらどうしようっていうのは無いんですよ。就職したら何すんのかなって不安でいっぱい。

僕は就職失敗したらフリーター希望です。上京してディズニーで働こうって思ってます。

アルバイトという形になるので安定はしないですけど、ホームレスにならなければいいやって思ってます。

フリーターだと結婚とかできないかもしれないけどそれでもいい。

やりたいことやりたいですもんね~

だからと言って学校辞めてディズニーでバイトしないなんて言えませんけど。

もう専門学校・大学にも入学しちゃったわけですし。

1年の学費、百数十万円はどうするんだって話ですもんね。

ディズニーで働こうと面接受けても必ず採用されるわけでもないですし、何回も面接にチャレンジすることになるでしょうね。

それまでは仕方ないから他のとこでバイトすることでしょう。


今僕はアーティストのライブやイベントに関わる派遣のバイトに登録しているので、ひたすらそのバイトするのもいいですね。

長渕剛10万人オールナイトライヴがそうでしたけど。

給料は週払いですし、運が良ければ有名歌手の生歌が聴ける。

静岡県内にいると仕事がほとんどないんですよ。

でも東京では各地で毎週のようにライブがあるのでね、会場の設営・撤去や当日の運営など仕事があるわけです。

あ~なんか就職失敗したくなってきちゃったね...。

やりたくないことをやってそれなりに稼ぐか、やりたいことをやって貧乏でも人生を楽しむか。

ね、お金欲しいけどやりたいことやりたいな......。




ではでは!