極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

はてなさん5周年おめでとうございますZo★

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

うごくメモ帳うごメモはてなへ登録 → はてなを知る → はてなダイアリーを始める → はてなブログに移行

この流れですね。


2.ブログ名の由来を教えて!

そのままです。日常感を全開にするために。


3.自分のブログで一番オススメの記事

おすすめ...ほぼすべてつまらない日常ツイートなのですべてオススメ!


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったことは自分を振り返ることができるようになった。気づいたこと、それは気づいたら1636日連続で更新していたことですね。

sekainodisney.hatenablog.com


5.はてなブログに一言

更新頻度はかなり落ちましたが、これからもよろしくお願いいたします!←



昨日は急きょ、長野県の方へ家族と行ってきました。

直前になって決まったので行先も超有名な場所のみ、地獄谷野猿公苑松本城

あと長野ですので、信州そばも食べてきました。

山菜の天ぷらも美味しかったなぁ。


地獄谷、というか長野県を目的地にしたのは初めてかもしれません。

通るだけは何度かあるんですが。

おさるさんかわいかったよ~

https://www.instagram.com/p/BMLLU7FBvwS/
寒そうにしてる猿かわいい~#地獄谷 #地獄谷野猿公苑 #猿 #長野 #monkey #animalphotos #ふわもこ部 #animal #japan #camera #sony #α6000
https://www.instagram.com/p/BML39rZBw3p/
写真が下手でもとりあえずカメラ傾けて撮れば上手く見える説#地獄谷野猿公苑 #地獄谷 #猿 #温泉 #monkey #japan #animalphotos #ふわもこ部 #winter #camera #photo #sony #α6000

ね、全然温泉に入らない。

着た瞬間に2匹入ってましたけども、それ以降はお湯飲み場と化してました。

いくら寒くても餌を投下しないと入らないんですかね...。

温泉から出たら寒いですもんね。

また雪が積もったころに行きたいなぁと思いましたが、ここまでの道のり、かなり細くて山道でした。

山道手前の駐車場に車を停めて徒歩で行くとしてもけっこう歩くみたいですし...。



んで松本城

夕暮れから行って昼の姿と夜の姿を見たのですが、ライトアップ綺麗でしたよ。

なんか、うん、とても蛍光。

https://www.instagram.com/p/BMLkzGqBLJm/
暗闇にそびえ立つマツモト・ジョー#松本城 #国宝 #蛍光 #城 #castle #japan #night #lightup #illumination #camera #photo #sony #α6000

こちらも雪の積もった姿を見てみたい...。

ゲレンデもたくさんありましたし。

冬の長野、行ってみたいなぁ。




ではでは!