極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新しいペットがやってきたZo★

先月30日、我が家に新しいペットがやってきました。

https://www.instagram.com/p/BToaQojF94a/
[https://www.instagram.com/p/BToaQojF94a/:title=もふもふ*1 #instagram #ferret #animal #cute #sleep #love #friend #動物 #ふわもこ部 #かわいい #バタースコッチ #セーブル #フェレット #ミラーレス #一眼 #カメラ #reflex #photo #camera #sony #α6000]


フェレット、、4代目になりますかね。

複数飼いは初めてです。

ということで、元からいた下にいるがぶがぶ君、ストレスで何も食べなくなってしまったんですね。

新しい子の名前はくぅ助らしいです。

くぅ助くん、異常に鳴くんですよね、、、フェレットってこんな鳴くっけってくらいに鳴きます。遊んでほしいのかなぁ

それで1ヶ月くらい別々にした方がよいと医師からのお告げがあり、2匹とも弟のペットなんですが僕の部屋でくぅ助を1ヶ月預かることに。

夜泣きもすごいんです、、、寝れない。

最近はやっと落ち着いてきた感じです。

よく食べるんですよ。食べれば寝るんですよ。

でも明らかに食べ過ぎるんですよね。適正量が知りたいんだけどどこ調べても食べる分だけ、と。

2ヶ月の子はどのくらいが適正なんだろ。

https://www.instagram.com/p/BTlWS_0lbe0/
知恵の輪#instagram #cute #animal #ferret #junior #pet #love #ふわもこ部 #フェレット #セーブル #バタースコッチ #一眼 #カメラ #reflex #photo #camera #sony #α6000




それと、、

姉が間もなく出産体勢に入ります。

先週、姉が「僕は10日まで入ってることにしたよ」と赤ちゃんが言っている夢を見たそうです。

これが正夢というか予知夢というか、そういうものだとしたら10日~11日あたりが出産ということになりますよね。

予定日は14日です。

姉は昔からけっこうそういう力と言うか、不思議な物をもっているので予知夢かもしれません。

過去にも姉が知らないはずの親戚のおばあちゃんの情報を知っていて、聞いたら夢でそのおばあちゃんが亡くなった日にそのおばあちゃんからに教えてもらったそう。

他にも死亡事故現場を通りかかったら連れてきてしまって涙止まらなくなってお祓いまでしてまらったことも。

まぁこれらは過去の記事漁ると出てくるかと思います。


姉に赤ちゃんかぁ、僕はおじさんになるわけですね。

分かりやすく考えると立場的にはカツオくんか。生まれてくる子がタラちゃん。

今まで姉夫婦はアパート暮らしでしたが、出産前後はうちに来ています。

陣痛10分間隔になったら病院とかなんとか行けるようにですが、家に姉しかいないことが多いんですね...。

僕も運悪く今週は4限までびっしり入ってる日が多いんですよ。

誰もいない場合、病院は近くなので自分で運転していくのかなぁ...父が仕事している場所によってはかけつけるかもしれませんが。

一番はタクシーですが、タクシーは少ないのでね...。陣痛タクシーでしたっけ、そんなのも近所には走ってないですし。

破水に備えてビニールシートやバスタオル等用意しておけば普通のタクシーでも乗せてくれやすいかもしれませんね。

女性ドライバーだったら理解も知識もあったりして乗せてくれそうな気がしますね。

事前にタクシー会社に聞いてみるのが良いのかな。




ではでは!

*1:∩´︶`∩