極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2時間の遠出だZo☆


今日は8時から、兄が入学する国立静岡大学へ行ってきました!

さすが国立。警備がけっこうしっかりしてました。

門番的な人も居て...。

北朝鮮の兵隊さんみたいなカンジでした!


静大の入学式は4/4なんですが、

今日は兄が新生活する静大の寮へ!


中は忙しいので入れませんでした。

でも母の話によるとスゴイそうです。

いろいろとね...。


山本裕典にそっくりなイケメン静大生が出迎えてくれました。

まぁ...20分くらいで帰りましたが.....。



そうそう、静大に向かう途中に

『地球深部探査船ちきゅう』

が清水港に停泊してました!

この船は僕の家からでも見える大きな船です!

夜はものすごくキレイにライトアップされます。

朝8:30頃の明るい時間にも関わらず光ってました。。

たしか600億円で、高さ60mだった気がします。

なんか間近で見れて嬉しかった。。

最近はニュースとかでも話題の船ですからね。。

地震のなんかを調べるとかゅぅアレ。



そして帰宅中、白バイを2台見ました。

一台は後ろからパトライトを光らせて近くにいた車のスピード計測。

でも気づかれてスピード落とされてました。

正確に計測しないと違反にできないって大変ですね。

運転手にすぐバレちゃうと思うんだケド…。

もう一台は獲物を狙って隠れてました。。



そして10時帰宅。。

暇なのでマック&セガに行きました。

もちろん今日も勉強やってません。。

セガでは時計などをGETしました。

数日後にはゴミですが…。



そしてTVの恐怖映像のやつを見ました。

あきらか合成のやつが多かったね…。

CGや作ったカンジのやつも。。

ローラだけが怖がってなかったように見えたのは気のせいでしょうか。

最後の方は少しウルウルしてたケドね。


Kさんの家で池田さんの助手がとりつかれた

こんな出来事ありましたよね。

ウチの姉も以前そんなカンジでした。

「母さん母さん!」

「ミニップのとこで事故があって、そこを通ったら寒気が…」

で、姉はこの現象を何度か経験していて

母も知っているので、すぐに除霊ができる知り合いに電話して

お経とゅぅか言葉を何度もかけていくと

笑っていた姉が急に泣き出す。

そのお経をかける前に父がなんとかして霊を追い出そうとしていたんです。

父「出てけ! 出てけ!! 出てけ!!!」とね。。

それで姉は笑ってたんですよ。

で、いろいろとすごいと思いました。。



他にも、姉が起きてきて…

「Nのおばあちゃんがさようならって…」
(Nってゅぅのは地名です)
(そのおばあちゃんは親戚です)

「夢なんだケド、Yありがとうって…」
(Yは母の名前です)

母は意味も分からずほぼ聞き流してました。

すると少したって、祖母から電話が…

「Nのばぁさん今朝亡くなったってよ…」

母「!?」

亡くなったおばあちゃんが姉の夢にでてきたんです!

しかもそのおばあちゃんは、姉と母を間違えていて

姉をYと勘違いしていたらしく

ずっと夢の中でYと呼んでいたそうです。

生前もよく間違えてました。。


ここまではよくある話かもしれませんが

ここからが凄いんです。

母がおばあちゃんにプレゼントしていた服、

そのことは姉も知らないはずですが、

姉が…「夢で紫の服ありがとう とか言ってたケド何?」

的なことを言いだして、思わず母は涙。

『おばあちゃんは覚えていてくれた。』

そんな気持ちだったんでしょう。

他にも姉が知らないはずのことをどんどん言い当てるので

本当に夢でさようならを言いにきたんだな…

と思いました!



そして明日は…

離任式!

集合時間・集合場所・持ち物 は何!

すべて忘れた!

集合場所は多分体育館の1階だと思いますが…

時間…。

でも始まるのが10時なので30分前に行けばイイかな?…

持ち物は多分…

ゲームと体育館シューズ。

ケータイは明日の気分しだい。

あの担任に見つかると一生返ってこないからな…。

現在の担任のコレクションは たしか…

PSP 3台 DS 2台 ケータイ 3台 など

だった気がします!

あいつケータイまで一生返さないからね。

しかも捨てずに使わずに保管するとゅぅ…。

きっと家では息子と遊んでると思います。




ではでは!