極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またまた学校のコトだZo☆

毎朝、僕の高校では『あいさつ』を大切にするため、

あいさつ運動的なコトを2&3年生がしてるんです。

正門に10人ほどの野球部+教師1人、

東門に10人ほどの水泳部(?)、

生徒玄関に生徒会、約20人+教師2人、

そして僕は教室が4階で、

中央の螺旋階段で4階まで行きます。

その螺旋階段の1〜4階に

各フロア生徒会5人ずつ居ます。


朝だけで大量にあいさつをするわけなんですが、、

僕はいつも、3階に居る生徒会3年(?)の女子の前を通りすぎると...、

「あの子可愛いぃ〜!!」って友達と話し出すのが聞こえるんですよ。。

しかも毎朝、僕が通りすぎると同じことを話し出すんですよ...。


先輩から見れば1年生はみんな可愛く見えるんでしょうね。

で、、今日、ちょっとイタズラをしてみたんです!

イタズラと言っても目を合せてみるだけ。。

そしたらあの先輩、

「今いつもの子、ウチと目が合ってたよね!?」

とか友達と話し出しました。。面白。。

(I am Itsumono-ko.)




それと今日、家庭科で、

『結婚』についてやりました。。

先生が、

「今の時点で結婚を考えてない人!」

と聞くと、誰よりも早く2人の男子が同時に挙手して...

理由を先生に聞かれると、、、

1人目「好きなことができなくなるので、結婚は人生の墓場だと思うからです。」

2人目「アニメが好きだからです!」

1人目の意見は、何故か皆笑いながらも納得。。

2人目の意見は爆笑。。

すると先生が...

先生「アニメが好きだと結婚できないの?」と聞くと...

あるクラスメイト「先生! 2次元しか愛せ...」

先生「あぁ〜そうゅぅコトか。」

先生「『萌え』ってやつね。。」

以上。






ではでは!