極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

楽しい数学だZo☆

昨日とゅぅか今日とゅぅか…

国語のGW課題をAM5時までやってました!

AM1時頃始めて、1〜2時間で終わるかなぁ?

と思ったら4時間もかかったとゅぅ。。

提出日前日にまとめてやるのはよくないと思いました!

しかも国語のみGW課題が

今日までのと7日までのがあるとゅぅ…。





そして、今日の数字の授業も楽しかったですよ!^^

あの先生は5〜10分に一度、楽しい1分間の雑談を入れてくれるので楽しいです!

特進クラスなのに雑談をする余裕があるんデスよ。。

例えば今日は…

なんでこの話になったのか忘れましたが

コンソメの話をしました。

「昔、先生と仲が良い女性が先生の大好きなコンソメを買ってきてくれたんです!」

「でも先生は〜、コイケヤのコンソメじゃないとダメなんだよ!」

「なんでカルビーのコンソメを買ってくんだよ!」

「はい、ポテトとかも同じですね。」

「マックのポテトと、ケンタッキーのポテト、“ふ と さ”が違う!!」

などなど。。

どうして日本人は、

ハンバーガーとフライドチキンのお店のポテトを比べるんでしょうか。

昔からの疑問です。。

マックとモスを比べましょうよ。。





最後にお知らせ。

貞子3Dを一緒に見に行ってくれる人を探し、

数人にメールで誘ってみた結果…

ある1人からOKと返信が!

まぁ、その人も貞子みたいな人間ですが…

さらに怖さが倍増するとゅぅ意味ではプラスでしょう。。

ちなみに他の人には

「金無いから」や「勉強したいから」

など、定番の言い訳を返信してくれました。。





ではでは!