極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

いろいろと疲れたZo☆

今日は静大から兄が帰ってきましたよ!~,~;

0:20の終電に友達を乗せてきましたよ。

沖縄の子です。。

仮にその人の名前をK君としましょう。

GW、家に帰るとしても直線距離で1500kmほどありますからね。


で、今日はその兄の友達と朝から夜まで、

富士山周辺の観光スポットを周りました!



1.氷穴

富士山の溶岩でできた洞窟です。

1年中氷があります。。

沖縄の人にとっては地獄のような場所だったみたいです。。

狭いし暗いし寒いし地面凍結して滑るし。

とくに今日は雨が降ってたんで余計に滑りやすい!

GWなので結構、人が居ました。



2.精進湖(?)

多分精進湖。とにかく富士五湖の中の一つ。

弟が乗りたがっていて、スワンボートに乗りました。

疲れた。久しぶりの運動をしました。。

で、K君は湖を間近で見たことがないらしく

ちょっと感動してるようでした。。

沖縄に湖あるケド名前がアレだよね…。

あの那覇市付近にある湖。。

ここらへんの定食屋でお昼を食べました。

フジQの高飛車のポスターみて乗りたがってた。

なので僕がYouTubeにあった高飛車の動画を見せたら…

「え!え!え!恐っ! 乗りてぇ…」

だそうです。

僕は最恐戦慄迷宮でイイや。

フジQの絶叫マシンはレベルが違うし。

お化け最恐戦慄迷宮も本物の廃病院なので怖い&デカイですね…。

日本一怖いお化け屋敷とも呼ばれるほどですから。

クリアした人も数人なんだとか。。



3.僕の母の実家

ここも観光スポットですよ!

有名な酔っぱらいじぃさんが居ますからね!

今回はK君に沖縄の家の電話番号を聞き、

沖縄の家に電話しちゃいましたよ!!

「孫がお世話になっておりますぅ〜」

「孫が迷惑かけるかもしれませんが~~~」

貴方が一番迷惑です。

知らないじぃさんから電話で相手もビックリしたでしょう。



4.ボーリング

僕は結構イイ方でしたよ。

ガターとストライクのバランスがイイカンジ。

±0ってカンジでした。。

ストライクの後はほぼ必ずガター&エラーでしたから。。



5.かっぱ寿司

僕達も久しぶりにかっぱ寿司です!

ここでのK君は…

「あれ…なんか通った……。」

新幹線のことですね。

てか以前来たときに緑色に変わってたのに今回また白い新幹線になってた。

確かに回転寿司で注文した品が新幹線に乗ってくるって変わってますよね。

しかもガラスの板の上を高速で。

この運び方は全国共通なんでしょうか。

沖縄・静岡以外の人、教えてください。

で、帰宅は22時!

眠いしGW課題やってないし。。



ちなみに兄&K君は、5日の夜に静大へ戻るそうです。





ではでは!