極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

久しぶりの停電だZo★

株式会社はてな からのお題

『ケータイ・スマホと私』


ケータイとスマホを比べるってことかな?

僕の意見を言うと、

スマホは文字を早く入力できる!

でも入力ミスが多い。。

ケータイは入力ミスが少なくてイイ。

以上。



で、昨日は雷がスゴかったです!

10秒に1度、落雷が発生するペースでした。

そして寝ようとした時!

数百メートル先に雷が落ちたんです。

そして停電。。

多分2年ぶりぐらいですかね、停電は。

東日本大震災後の計画停電の時も

家にあった発電機を動かしてたので

TV見たりPCやったりとかしてました。

まぁ今回はただの落雷なので10秒も停電しませんでしたが...。←←←



そして今日! テストが終わりましたよぉ〜だ。

今日は

生物基礎・現代社会・OC

の3教科でした!


生物基礎は数学並に自信アリ。


現代社会は...なにあのテストってカンジです!

授業で使ったプリントをそのままテストに。

空欄を作ってあって穴埋めするだけ。。

=プリント暗記で満点。。

もっとプリント見とけば良かったぁ〜!!


そしてOC。

50/100いけばイイかなっ?

内容が同じ問題があって、このテスト製作者バカだな...って思った。。

例えば...

「次の英文を和訳しなさい」

「I like dogs.」

そして次の問題に...

「次の日本文を英文にしなさい」

「私は犬が好きです。」

 ※実際はこんな簡単な文ではありません。

こんなカンジの問題が3問はありましたからね!

まぁチャンス問題ってことでイイですケド。


あ、それと今日のテスト監督はクリスではありませんでした!

でも…

OCの問題で「クリスと〜〜〜」とゅうん問題が出ました!

3日連続クリス登場!!



そしてそして今日も関東の方で震度4の地震がありましたね!

僕の所は震度1でした。

最初、ケータイの緊急地震速報

「○○秒後 茨城県南部を震源に予想される震度4 静岡県富士宮市 最大震度2

とゅぅ警告が表示されたみたいですが

僕は先週、緊急地震速報の警告音を変更していて

お馴染みのNHKの警告音から、可愛い音に変更しといたんですね!

それを忘れてたんで、

(何この着信音...)

と思い、しばらくしてケータイを見たら...

「0秒後 茨城県南部〜〜〜〜」

となってたんですね!

(あらま〜)て。。









ではでは!