極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

超貴重な天体ショーだZo☆

今朝、どの番組も生中継、そんなカンジでしたね!

金環日食

残念ながら僕の所では……曇り。。

金環日食は見れませんでした。。

でも、部分日食までは曇の間から見ることができました!

金環日食の完全体まで残り10分てところで厚〜い曇がやってきたので。。

兄が居る静岡大学からはキレイに見えたらしいです。。

まぁ、曇り+金環日食とゅぅことで、

ものすごく暗くなりました!

外を走る車はライトを点けてましたしね。

僕はめざましテレビを見てました。

あのチンパンジーはなんなの。

昨日、ブログで紹介したあの猿顔のオッサン、

あの人にも何か変化あったのかな。。


でもでも静岡で次に見れるのは29年後。

まだ生きてるでしょうし、その時を期待します!

僕は45歳になってますが…。


そして、6月6日にも、ちょっとした天体ショーがあるみたいですね!

金星が太陽の前を通過するようです。

なので今日使ったアレ…あの…メガネみたいなの…

アレは捨てないでおきましょう!

多分これは日本全国で見れるので…晴れればイイですね。

朝から6時間も見れるらしいですよ!


でも…水曜日…皆、学校か…………とっとっとっ

と思いきや! 僕は文化・体育祭の振り替え休日!!

よっしゃ!

他にもこうゅぅ人多いのでは?

こうゅぅ日に限って大体 雨or曇りですケドね。

これを逃すと、次は

105年後みたいですよ!





今日、先週のテスト返却が1教科だけありました。

現代社会です。

平均点・・・48点。 僕の点数・・・48点

え…低……平均点が。。

中学生時代、社会は毎回平均点以下だった僕が…ありえない。

で、点数確認。

点数の付け方がややこしい!

基本、一丸1.5点。 まさかの小数!!

しかも97点満点!! ナニコレ! 斬新!

さすが70のおじいちゃん先生ですね!

しかも採点ミスが何人居たと思います?

1クラス41人。

採点ミスがあった生徒は…








41人!


全員!!

僕も48点でしたが、最終的には57点に!

だって…1.5点問題の正解数が26問。

1.5点×26問=39点ですよね。

あの先生は…

1.5×26=33.8

…何故8が出てきた……………。

1.5×26 > 33.8 ←こうですね。

不等式です。 等式にしてほしいです。


あと、下の語群から的する言葉を選びなさいと。ゅぅ問題。

正解が語群に無い…。

入れ忘れですかね。

しかもそのミス2つ…。

これが主な全員採点ミスの原因になったのでした。



そして英語、45点でした。

テストは事情があり返せませんが、点数だけは教えてくれました。

まぁまぁかな。



最後に数字!

僕が受けてる進学クラスの上位講座。

平均点・・・・・・88点!


ちなみに進学クラスの普通講座は…

平均点・・・・・・62点。

そして普通クラスは…

平均点・・・・・・45点。

さすが進学クラスの上位達。

まぁ、数学・理科系しかできない僕が言うのも変ですケドね。

しかも進学クラスの上位講座だけ、宿題がないんですね。

今までずっと。。

宿題無しで2位と26点差です。素晴らしい!

これで宿題が多くても意味がないとゅぅことで減るかな…?

(`∀´)

絶対あり得ませんケド。



そして今日、体育がありました。

僕の苦手な球技です。

ソフトボールとかゅぅスポーツらしいです。

まともにボールをキャッチできない僕が球技なんて…。

ホントに球技だけは、ずばぬけて下手なんですよ。

マラソンok
リレーok
短距離ok
水泳ok
野球×
バレー×
××××××××××××××××××××××

と、球技はほぼ全ての球技が無理、下手です。


これから体育が嫌いな授業になっていく…。



明日は地震がくると予測されてるみたいですね。噂ですが。。

でも本当に当たった時もありましたから信じてもイイかもしれません。

しかも明日は東京スカイツリーOPEN!

祖父は老人会みたいなのでスカイツリーの団体チケットが当たったようなので

確か今月中に行くようです。






ではでは!