極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

部活が暇だZo★

なんか台風が去ってから暑いですねぇ...。

ほぼ全国でこの時期にこの気温は過去110年で最高だそうで。

しかも台風19・20号とかも発生してますね。

20号は遠いし停まってるんで心配はないかっと思われます。

19号は直撃はしませんが、

千葉あたりでは暴風域がかする可能性があるってカンジですね。



今日の家庭科は『お年寄り』についてやりました。

クラス内で一人一人お年寄りのイメージを言っていきました。

『ジジイ』と言う人もいれば、『ババア』と言う人もいるわけですね。


先生「はい、Tくんがお年寄りで連想することはなんですか〜?」

T「う〜ん........。」

先生「私に向かって大きな声で言ってごらん^^」

T「ババア」

先生「アハハハハ!...チッ」

先生「大丈夫、私はまだ自分がババアだと自覚してないから。 はい次、Kさんはどうですか?」

K「ヨボヨボ」

先生「ヨ、ヨボヨボかぁ...。 ちなみにあなた達高校生は?」

K「ピチピチ!」

先生「なるほど...じゃ、先生はどうなの?」

K「う〜ん...」

Kの後ろの席の人「パサパサだよ(Kに小声で)」

先生「はっ!? 殴ってやろうか。

先生「まぁいいや。次。」

Y「紫。」

先生「なるほどぉ...色で来たかぁ。」

先生「確かにお年寄りのイメージカラー的なのってあr.....(苦笑)」

そう、先生は今日、紫色の服を着ていたのです。

Y「あ、あ、アハハハハ......」

皆(爆笑)

先生「...どう? 似合ってる?.....」

Y「似合ってる!www」

先生「そうねぇ、紫色が似合うのは、私とナスくらいかしら。」


てなカンジで、今日の家庭科も楽しかったでございます。

家庭科は好きな授業TOP3に入りますね。ハイ。




そして今日は6時間目に生徒総会がありました。

ありました。うん。



そしてそしてその後は部活です。

17時までの部活、やることがない。

作ってた小皿割れたし、今は泥漿(でいしょう)と言われる

部活内最高級の土を使ってマグカップを作り終えました。

小さなバケツ1つで1万円だそうで。。

それが棚に数十個並んでます。

もちろん部費は¥0。

静岡県のお金だけで頑張ってます。


てなわけで暇でしたので、

今日はスマホ6割、会話4割で部活の2時間を過ごしました。

明日は部活無し! 嬉しい!


でも最近は宿題が多いんですよ。

来週がテストなので。。

英語なんてA3のプリント×7で、それにぎっしれ英文や単語を書けと。

しかもOCからも同じ要領の宿題があり、

他にも数学・情報・国語などからも大量のテスト対策課題が出されているわけです。

すんごく眠いケドやらなきゃ あの元CAの厳しい先生から罰があったりするので頑張ります。










ではでは!