極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

1週間後はテストだZo☆

来週はいよいよテストです!

水・木・金の3日間で、確か7科目をテストします。

宿題が多すぎて終わりません。

理由は自分でも分かってます。

やってないから。



ハイ、そして最近、学校内で盗難が増えてます。

昔から有名な悪高校なんですケドね。


一昨日は女子更衣室内で、2年の1万円程入ったサイフごと盗まれ、

昨日は1年男子のサイフから3万円が抜き取られたそうです。

大金持ってくるのが悪い、そして盗むのが悪い。

3万円持ってきて何に使うんでしょうね。

帰宅途中で3DSを2台とか買うんでしょうかね。

僕は学校用と普段用でサイフを分けているので問題はありません。

学校用のサイフとか千円入ってたかどうかですね。

お昼とか飲み物代だけですから。

あとはスマホのおさいふケータイを使ってるんで、ハイ、

スマホ盗まれたらアレですケド、多分大丈夫です。


今はどこでもカードとか電子マネーが使えるので便利ですね。

先月、家庭科でお金の仕組み的なので、さまざまなカードの話になり、

それで自分のサイフに入ってるカードを全て出したりしてたんですが、

僕は数年前から入ってて一度も使っていない黄金テレカと

もう2年使っていないTカード、

ゲーセンのマリカのカードくらいしか入ってなかったんですね。

普段用のサイフなら電機屋とかペットショップとか本屋とかのポイントカードあったケド...

本は攻略本くらいしか買わないので、これもまた全然使ってない。。

皆はたくさん持ってたー。

羨ましー。



そして今日は楽しい楽しい水曜日でしたー。

嫌いな教科の授業がない曜日です。

しかも部活もない。

そして掃除もない。

でも朝&放課後に臨時の全校集会&学年集会があった。

内容は盗難の件です。

ハイ。




10/5は20時から、とび森のダイレクトがありまっすよ!

見てね〜!






ではでは!