極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

サッカーをしたZo☆

今日は体育でサッカーをしました。

球技大会が終わっても球技をやるという、僕にとっては地獄のような日々です。

サッカーとかボール当たると痛いから嫌い。

今日はボールに触れることが数えられるほどしかありませんでしたが、

体当たりは何回もしたりされたりしました。

痛かった。

全試合、同点でしたケドね。




今日の部活も会話しながら粘土を練って終わりました。

なんか作ってもいいんだケド

めんどくさいので。。

そいえば前回作っていたマグカップが焼きあがりましたよ!

13日の朝から12時間焼いて、1日冷まして、

昨日は炉の温度が400℃まで下がったんで開けました。

保温性バッチグーです。

もちろん素手でなんか触れません。

で、半分以上の陶器が割れてました。

炉を開けた時の急な温度変化や、焼いてる途中に割れるんです。

今回は開けるときの温度が高かったんで、とくに割れてるのが多かったです。


僕のマグカップはというと...

割れてませんでした!

けれど悲惨な色に!!

周りをハケでちょこちょこ塗ってたんで、

ムラが酷く、塗り残しが多かったです。

先生がハケで塗れとか言うから。

先生はハケじゃなくてハゲ。

フラッシュしちゃった。

あれ?? 今気づいたんだケド...

取手の部分割れてないか?.....

ちょっと次部活ある時(火曜日)に確認しとこ......。

でも中は綺麗にできたよん。



下は電動の轆轤ねー。

来週は轆轤使って皿でも作ろっかなって思ってます。








ではでは!