極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から三連休だZo☆

今日はフリーター講話があり、

東京のライセンスアカデミーの方々や、

フリーターの正社員・現フリーター・高卒正社員、各一名ずつ、

トップコート俳優さん2人が来ました

トップコートに所属してる俳優で有名な人と言ったらアレですね、

うちの前でドラマ撮影をしていた木村佳乃さんや、成宮くんですね。

まぁ、そこまで有名な人は来ませんでしたケドも。

まぁね、プロの役者さんとのことで、演劇部より演技は上手でしたよ。

なかなか面白かったですしね。



そして今日は、11月最後の部活をやりました。

テスト一週間前になるので、部活はしばらくありません。

普段より長く、17時過ぎまでやりましたよ。

ちなみに普段は16:30くらいで終わります。

まぁ、ホント自由部なので、帰宅時間も遅すぎなければいつでもいいんですよ。

顔出して帰るってのもOKです。

一応出席したことにしとかないとね。


で、今日は初めてろくろで皿を作りました。

なんと自分でもビックリするくらい上手く出来た。

頑固な先生にも誉められました。

部活内で唯一あの先生に誉められた男になりました。

将来陶芸家になっちゃおうかしら。

儲かりそうにないからヤメときますケド。

粘土の固さ・ろくろの早さなど、いろいろ条件がそろわないと

綺麗にできないんですよ。






そして今はベストヒット歌謡祭2012を見てますよん♪

あんまイイ歌手出てないんで、見てるってゅぅか聞いてるだけです。

12/5の4時間生放送歌謡祭の方が多くの歌手が出るんで、

そっちを見たいと思います。


まぁ、今やってるやつは、ライトとか感動する。

なんだあの素晴らしいセットは...。

カメラマンがどうどうと移ってる番組なんて久しぶりに見ましたよぉ。

あれは完全にカメラマンの撮影場所のミスですね。

カメラとカメラが向き合ってましたもん。

なんかアレみたいだった。

映画館の最初に流れる動画撮影禁止のなんとかマン。。


てかさぁ、『UZA』てAKBの歌だったんですね!!

韓国系のKARAとか少女時代とかかと思ってましたよ。




明日は勤労感謝の日で休校!

明後日は母の誕生日!


それより宿題やらないと。

僕の学校はテスト前になると、ものすごい量の宿題が出るんですよ。

こんなブログ更新してる暇がないくらい。

でも今日で406日連続毎日更新してるので、

今辞めたくないんですよね。

せめて500日は超さないと。。




それと最近、クリスマスイルミネーションを飾る家が増えてきました!

僕の学校ではクリスマスツリーを飾ってます。

僕の家は...今年はどうしましょう。

昨年は僕がプロデュースして飾ったんですよねぇ...。

弟に手伝ってもらったりして飾ったんですが、

まぁ時間がかかること。

5時間くらいかかりますね。

まぁ、休憩しながらだったんでなんとも言えないですケド。


今年やるとしたら、屋根も飾りたいんでね。

流石に屋根は高すぎるんで父に任せます。

僕が監督しますケドね。

そうしないと父は...うん、なんというか、デザイン性が無いというか...

下手なんですよ。

屋根に上るのはスゴイ上手いですケドも。

屋根に上る国家試験の1級持ってますからね。←試験内容がちょっと違うケド、国家試験1級はホント



ちなみに僕がとび森で庭をデザインするとしたら...

こんなカンジになります。

最初の頃と特に変わってませんケド

切り株を利用してベンチ代わりにしてみたり。

通信で遊びに来てもらったとき用に、

4つ用意してます。ハイ。


将来の夢であるガーデニングアドバイザーになるため、

これから必死に勉強します!

嘘です。なりません。

But確か、カナダだっけ、そっちの方ではガーデニングアドバイザー的な仕事は

日本で言う医者並みに大儲けできるらしいですね。



最後に豊川の立てこもり事件、

『かわしん』でしたっけ、何が目的なんだか。

犯人は最初、『自称30歳』とか言ってたのに、

途中から『40代後半』となり、

最終的には『49歳』になりましたね。

意味わからん。

童顔おじさんなんですかね。


しかも全国ニュースの生中継が面白いこと。

現場のアナウンサーとスタジオのアナウンサーの話噛み合ってないし、

スタジオのアナウンサーが現場のアナウンサーの名前を間違えて

現場のアナウンサー自ら訂正してるし、

母と一緒にテレビみてたんですが、2人で何度もクスクス笑いながら見てましたよ。











ではでは!