極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

3連休スタートだZo★

今日はなんか早起きしちゃいました〜^^

6時過ぎに起きました。

二度寝を何度か試みましたが、無理でした。

昨夜は深夜1時とか2時とか分かりませんが、

そんな時間に寝てこの時間に起きたんで

眠い。



そしてお昼からヤマ電行ってきました〜!

駐車場に突っ立ってるだけの警備員さんが1人だけ居た。

黒いネックウォーマーを鼻下あたりまで着けてね。

怖い警備員さんだ。

あれでお給料貰ってるのか...いいな。

今日は晴れてて比較的暖かかったのに

寒い中頑張ってますよアピールしちゃってねぇ まったくぅ。



そしてこの前、外が騒がしかったんで自室から外を見ると

真っ黒な煙が上がってました。

火事なんですケドもね、出火場所が保育園の2階なんですね。

その保育園の前を今日、車で通ってみたんですケド

けっこう焼けてました。

ガラスは割れ、黒くなってました。


原因は薪ストーブらしいです。

けっこう薪ストーブを使ってる保育園て全国に多くあるようです。

カナダ製のなんかイイやつみたいですが、

そんなめんどくさいストーブにしないで

最初からエアコンにすればよかったのにねぇ。


噂によると、その薪ストーブの灰とか燃え尽きたものですね、

それを掃除機で吸って、まだ完全に消えてなく

夜に掃除機の紙パックに引火したらしいです。

掃除機で吸ったところまでは聞きましたが

紙パックに引火・掃除機が原因てゅぅのは僕の勝手な推理です。

それ以外に考えられないんで。

母も違う場所のですが保育士なんで、ちょっと心配してました。





そして今日は、どんど焼きに行ってきました!

1時間も居なかったですケドね。

犬連れて団子焼いて帰宅。

おじさん おばさん ちびっこしか居なかったなぁ。

中学生・高校生あたりの年代は何をしている。

きっと皆部活だと思いますが.....。


僕が文化部でいかに楽をしてるかってことですね。

部室にエアコン付いてなくて、冬とか寒いんですケドね、

炉を使ってるときはあったかいんです。

炉内は1000℃を軽く超えてますし、その周辺もかなり暖かいです。

室内に炉があるんで、閉めきって暖房代わりにね。



3連休もあと2日!

3日しかないなんて辛い。








ではでは!