極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

金木犀の苗を植えたZo★

昨日、父が知り合いからキンモクセイの苗×2とよくわからない木を貰ってきました。

あの、クリスマスツリーでお馴染みのもみの木が枯れてしまったんでそれを継ぐものとして。。

父と祖父は、只今仲良く静岡市の方へ出かけて行きました。

母は仕事。

弟は今から友達を呼んで遊ぶそうです。

僕が小学生の時、弟の友達が僕の机をあさって、色々盗まれたんですよ。

弟が「いいよ〜」とか言ったそうで。

部屋が一緒なんです。真ん中で仕切ってありますケドね。

当時集めていた水ピタシールを50枚以上盗まれました。

気づいた時には2〜3枚しか引き出しの中に入って無くてビックリしましたよ。

それ以来、僕の机に近づくのはもちろん、部屋にも入れないようにしてます。

今はコンポやらDVDプレーヤーやらプロジェクターやらと、高価な物もあるんで、

弟さえも入れないようにしてます。

まぁ、そんなわけです。




今日は離任式がありました。

少ないと思っていた離任される先生方、12人いました。

なんと!

OCの先生が!

移動する〜!!

しかも静岡市の方へ飛ばされましたよ。

新聞では、市内と隣市への移動の先生しか見てなくて、

市外へ行く先生が多かったです。


副校長は110km離れた高校の校長に。

校長は教育委員会の課長に。


あ、そう。最近知ったんですが、副校長=教頭じゃないんですね。

初めて知りました。



あぁ、なんかまたリセットされた。

書いた内容が消える。

途中まで自動バックアップしてありましたからいいですケド。

途中で切れることのないPCが欲しい。




んで今日も部活がありました。

掃除だけして帰りました。

帰りにある女子から「これからイオン行かない? 皆で打ち上げしない?」

とか言ってきました。

どうして女子って打ち上げとか集まりが好きなんでしょう。

しかもイオンいかない?とも言われても、僕は学校にあまり現金を持ってかない派なので、

スマホおサイフケータイ機能にWAONが182円分入ってただけですし。

自販機で飲み物しか買えない。

その前に行きたくも無いので逃げましたケドね。

いつもとは違う細い道を通って何気なく姿を消して帰宅しました。

はい。


そして今日は春休み課題の解答も貰ったし、

明日から宿題やろっかな。









ではでは!