極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

珍百景を発見したZo★

今日は11時頃から、イオンに行ってきましたー。

初めてイオン内の眼科へ行って、僕と弟の新しい処方箋をもらってきました。

その眼科を選んだのが間違いでした。

待合室には多くの患者さん、と言っても小さな待合室なので

患者さんは6人くらいだったと思います。


待合室で待つこと1時間。

やっと診察室へ案内されました。

親も一緒だったんで、親も一緒に診察室へ。

すると、先生がしゃべりだします。

診察はしないのー?ってカンジでした。

そして5分後、やっと目を見てもらいます。

あの覗くやつ。眼科行ったことある人なら分かるかな。

他の病院なら30秒かからないで終わるような目の状態をチェックするやつ。

それを終え、また先生の話が始まります。

先生「お子さん、何時に寝てる?」

母「11時頃ですかねぇ。」

先生「12時!? 管理不足!」

母「11時です。」

先生「管理不足だ」

母「・・・・・・。」

先生「だから最近の子は目が悪い」

まぁ、実際のところ、寝るのは平均1時頃ですケドね。

でも最近は11時頃にベッドへ行くようにしてます。

でも寝れなくて結局1時ってカンジです。


先生「運動は何してる?」

自分「してません」

先生「だから貧弱」

自分(何コイツ...初対面なんですケド。)

先生「僕は空手やってるから、ほら、手もこんな。触ってみ? アゴもね、今の子は弱い。」

先生(歯をカチッカチッ鳴らす)「やってみ?」

自分(コツッコツッ)

先生「なにぃ〜? 全然ダメじゃん」

みたいな会話が長く続き、

よく分かんないケド戦争の話へ。


自分の持ってる免許の話とかされました。

日本に4万人しかいない65%の人しか合格しない医師関係の免許を取れただとか。

でも考えてみると、それって2人に1人以上は合格してますよね。

しかも4万人って多くないか?

自慢なのかな...。


他にもゴールド免許を2〜3枚見せられました。


そして最後に、また目を見られました。

最初にチェックしたとき、カルテに書いてなくてまた調べられたようです。


1時間後、やっと診察終了。

途中、看護師さんが6回、6人分のカルテを持ってきました。

6人待たせてますよ。

他にもよく分からない写真を見せられたり、1日のスケジュール表を見せられました。

スケジュール表は円グラフみたいになってたんですが、筆ペンで書かれていて何も分かりませんでした。

円しか見えませんでした。


あとは判子を押すのかなぁ〜と思ったら押さないし、

なんかインクだけつけて机の上に置いてるし、

机の上、色々ちらかってて汚いし、

まぁ疲れましたね。


その後の視力検査とかは他の先生がやってくれてとてもスムーズでした。



それと眼科にいる間、イオン内で県内のゆるキャラのイベントしてました。

写真撮影やパレードなど。

もちろん眼科に3時間近くも居たので見てません。


眼科を出るときにはもう2時、お昼も食べてません。

その後ガストへ行ってハンバーグ食べてきました。

もう絶対あの眼下には行かねぇ。

珍百景に初投稿しようかと思ってます。








ではでは!