極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

熱海の花火大会はすごいZo★

今日は火曜日、授業が簡単な日です。

英語・数学・科学・体育、そしてLHR的なの2つ。

昨日の数学4時間に比べたら超楽ですよ〜。

しかも6時間というね。

昨日も明日も7時間。

そのかわり部活無し。




んで今日は毎年お楽しみ、夏休みの家族ミニ旅行のホテルを探しました。

今年こそは熱海の花火大会に合わせて泊まろうと思ったんです。

そして、ピンときた熱海のホテルすべてに電話をかけたんですが、

すべて満室。

その日が8/25で日曜日ってのと、翌日は僕の誕生日ってこともあるからですかねぇ。

んで1日前にしたら1室だけ開いていた部屋が予約取れました。

海ではなく山側ですがね。 景色は山です。建物と緑です。


熱海の花火は幼い頃に1回観たことあるんですが、

あれはヤバいっすよ。

客席側が山に囲まれてるから音がものすごく響く。

そして海上花火なので、上ではなく横に打ち上げ...打ち横??、まぁ、とにかくそんなかんじで、

実際に見える花火半分と、海面に写った半分で、ちょうど円くなったりとね。

あれは感動しますよ。


しかも最近はメッセージ花火でしたっけ、あれも一人1万円5名様限定で受け付けてるそうです。

華やかになりそうですね。

僕はメッセージ花火に参加しませんケド。

てかきっと彼女に花火告白する人で予約いっぱいでしょう。




そして今日はなんか、愛知で人質事件がとかなんとかありますね。

なんか...愛知って.....前もこんな事件無かったけ?

お隣の県なんですが、すごく物騒です。

まぁ、僕はあまり愛知に行くことは無いんでね。

前回行ったのは3・4年前かな

岐阜へ行くために通っただけですケド。














ではでは!