極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

地震が多いZo★

今日も先程、静岡県伊豆諸島の三宅島にて5強の地震がありましたね。

伊豆諸島なんですが...あそこは東京になるのかな?

あそこらへんはよく分かりませんね。多分東京の島でしょう。

なんか雅子さまがなんとかかんとかってニュースの途中で突然、

「ただいま緊急地震速報が入りました」って急に画面が変わっちゃいましたよ。

大きい地震多いなぁ。



そして、今思い出したんですが、今日は地震の夢を見ました。

偶然ですかね。

僕と母と父で、なんかお墓参りしてたんですね。

そしたら突然大きな地震がきて、富士山の宝永山がボーンと噴火したところを僕が目撃して、

家に帰ってテレビつけたら、九州でも同じように地震があり、

九州には大津波警報が出されていました。

んで家も溶岩などが危険と判断し、富士山から離れた所へ避難しましたよ。

いやぁ、今日の地震を予知してたのかなぁ。




それで最近、新たに気付いたことが。。

忙しくて全く意識してなかったんですが、

僕っていつも授業の座席が一番前or一番後ろってことは多くの方がご存じでしょう。

それが2年になった今も同じなんですよ。

移動教室、

古文の授業、1クラス÷2で一番前の席。

数学の授業、3クラス÷4で一番後ろ。

英語2・総合英語の授業共に、3クラス合同÷4で一番後ろ。

物理の授業、1クラス÷2で一番後ろ。

化学の授業、1クラス÷2で一番前。

そして普段の教室、僕は前から2番目。

ですが! 前の席の人が2年からずっと不登校

つまり、一番前のようなものです。


なんなんだよもぅ。

一番前or後ろじゃないと言ったら、現代文・世界史くらいしか思いつかんよぉ。





そしてそして、昨日の放課後。

学校のグラウンドからロケットが打ち上げられました。

化学の課外活動みたいなカンジでやっていたそうです。

火薬で打ちあがってパラシュートで落ちてくるんですが、

昨日はなんと、飛び過ぎて見えなくなり、どっか行ってしまったようです。

今日の朝のSHLでも「ロケットを見かけたら教えて下さい。」とか連絡がありました。

普段は100mとか打ちあがってまだ肉眼で見えるらしいんですが、

今回は風の方向などの計算ミスで目的の方向に飛ばなく、

火薬を詰め過ぎたのか、見えなくなるほど飛んで行ってしまったようです。

パラシュートの付いたロケットを見つけた方、コメントにてお知らせください。

全長4・50cmでオレンジ色です。




そして最近有名な近所の小さな神社なんですが、

すごい人気です。車が入りきれてない。

金曜日かな? またテレビ取材が来るようで。。

通学路にあるんですが、ホントすごいですね。

朝から車停まってますもん。

でもあの時間、神社が開いてないと思うんですよ。みんな車内待機だと思う。

近くのお好み屋さんのおばぁちゃんが施錠管理してるからね。

最近は早く開けたりしてるのかな。

まぁ、お賽銭がガッポガッポでいいことですね。




それと最近auiPhoneがちょっとダメなようで。

僕はできるだけ地元、まぁ、県内に大きな電子機器系の会社もないんで

僕は東京の富士通スマホですケドも。

やっぱり国内の物がいいですね。部品が中国ってのは仕方ないとしてね。

日本が指揮をとって作ってると考えて下さい。

今度ケータイを替えるときも、もちろん僕は国内の会社のやつですね。

日本の技術だけは信用してますんで。。








ではでは!