極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

月曜日は嫌いだZo★

今日は内科検診がありました。

男子は上半身裸になってね、お医者さんが聴診器で音を聴くやつです。

女子が言うには別名エロ医者ってやつですね。

毎年毎年、この内科検診に来るお医者さんはエロ医者と呼ばれる。

なんとも可哀想ですね。

診察してあげてるだけなのに。


古典の時間に検診が入ったんですが、

なんか検診だけで1時間終わっちゃいました。

ラッキ〜♪




そして今日は月曜日と言うことで、数学が4時間ありました。

2年生の数学、やっと『式の証明』って第一章に入りました。

今まですごい難しいとこやってましたからね。

あの先生順番がおかしい。

最初から130ページとかそこらへんやってたし。

んで2年の数学の応用の授業では、繁分数とやつに入って10分ぐらいで終わりました。

数学って難しい。

将来、入社に使うことがあったとしても、入社してから使うんですかね、

学ぶ意味が分からない。


よく勉強の成績で学習する能力をみるとか言いますケド、それなら多くて3教科くらいでいいですよね。

国語・数学・英語、これで十分。

歴史系とか理科とかいらない。

銅と亜鉛で化学変化!!とか言ってもそんなのどこで使うんですか。

電池が無いから水酸化ナトリウムとかとか使って電池作らないでしょ。

歴史だって、過去を振り返るな!系の言葉多いですからね、

過去は過去ですよ。 後ろばっか見てないで先を見なきゃ。

体育も、運動なんか家でやれ。これでOK。

休日にお外で遊べばいい。

体育があるから外で遊ぶ子供が減ったんですよ。きっと。

ゲーム機は悪くない。

だって外でゲームしてる子だっているもん。

ゲーム=室内じゃないんだよ。

まぁ、結局運動にはなってないか。


国語とは学ぶと言っても古文ね。いらない。

今どき古語で文字書く人いないでしょ。

ほぼ全ての古文が現代文に訳されてるから、もう新たに学ぶ必要ないね。

実用性が無い学習はいらないってことですよ。








ではでは!