極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

進路ガイダンスがあったZo★

今日は、英語・化学・数学・体育・SDT・LHR

ということで、比較的楽な授業が多かったです。

化学は燃焼実験をしました。

なんだっけ、炎色反応だ。

7つの物質を燃える色だけで当てると言うクイズ的なの。

霧吹きでガスバーナーの炎にシュッとするとボワッと綺麗な炎が出るんですね。

まぁ、綺麗でした。

それだけ。



そして体育、1kmのタイム測定をしました。

速い人で3分ピッタリくらい。

僕は3分37秒でした。

アップダウンがかなりあるんで、キツかった。

筋トレもなにもしてない運動嫌いの文化部にしてはかなりイイ結果でしょう。

うん、ほんとに運動は嫌い。

思ったんですが、中学のときに入ってたバドミントン部、全然楽しくなく、やりたくなかった。

ですが今、文化部は楽しいです。

学校の楽しみは?と聞かれたら、部活と答えるでしょう。

まぁ、2年になって国公立大学を目指すような進学クラスになって、

難しい勉強が増え、それで部活が唯一楽しく感じるのかもしれません。


確かに2年になって座学ばっかですよ。

技術系の授業が無い。

なんていうんですかねぇ、すべてがホントに勉強ってかんじで。

唯一体育だけが違うって感じで。。




LHR、この時間は視聴覚室にて進路ガイダンスを行いました。

入試方法とかまったく知らない僕には良く分からない話でした。

公募推薦とか指定校推薦とか一般入試とかAOですか、まったく分かりませんね。

なんでこの時間、すっごい眠かったです。




今日の部活、轆轤(ろくろ)やりました。

なんか小さくしようとして潰したら、だんだんシワが出てきて、

なんか味わい深い作品になりました。





んでなんか今テレビで高校1年生の英語の授業は原則英語だけだそうで。。

英語の授業と言ったら先生の雑談が多い授業なんですが、困りますね。

まぁ、僕は2年でゆとり最終兵器生なので関係ありませんケドね☆

覚える英単語も約1300から、約1800に増えたんだとか。

かわいそうに。

この年に産んでくれた親に感謝感謝です。



明日は水曜日、数学が2時間あります。

数学は眠くなる。

嫌い。

授業全部嫌い。

唯一好きだった情報の授業、2年では学習しないんで残念です。

予定の進学先はコンピュータ系の学校なんで、

2年と3年、情報の授業が2年間まるまる無いってのはかなりのハンデになりますね。

他の学校の友達に情報Bかな、その授業内容教えてもらおうかしら。











ではでは!