極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

じめじめした1日だったZo★

今日は一日中雨。

てなわけで、毎日マスクして学校に通ってる僕ですが、

今日はマスクなしで行こうっていう社会実験を行いました。

結果、雨でもやっぱり花粉0ではないんですね。

午前中は少し辛かったです。

マスクの力ってすごいと思った瞬間でした。

あ、一応言っておきますが、マスクって覆面の方ではありませんからね。

緑のマスクとか映画でありますケド、それでもありません。

風邪のときとかにする方のマスクです。




そして今日は国語2時間でした。

あ、そうだ、昨日は数学2時間と書きましたが、数学は1時間でした。はい。

国語は眠い。とにかく眠かったですね。

古典なんて寝れます。

現代文は寝るとオネェ先生が怒ります。

「ちょっとぉ、今はなんの時間だと思ってるんですかぁ?」(机を脚でバコーン)とか女らしい言葉遣いで、男らしい態度をします。

恐い。



んでその後は保健。

ものすんごく性教育でした。

先生もちょっと嫌らしい顔しちゃって、生徒にバンバン質問するんですね。

まぁ、僕は指名されませんでしたケド。

中学の性教育より深い内容でした。これから毎週水曜日はコレですよ。




そして物理。なんかv-tグラフってのを作って、xを求めるために台形の面積を求めるんですが、

そう、僕らは最後のゆとり世代。 台形の面積の求め方なんて教わってない人達ばかりです。

僕は小学生の時に少しやったくらいだった気がするんですが、やっぱり覚えてませんでしたね。

小学生の時に少しだけ触れて次に行っちゃったカンジなんで。




そしてそして最近思ったんですが、

「いつやるか? 今でしょ!」で有名な林修先生ますよね。

僕が1年だったときの副担任も

林って苗字で、同じく東大出身。

そして担当は英語。林修先生も最初英語だったらしいです。

なんでしょう、林って苗字の人はなんかいいのかな。





そうそう、今日、眠くてテンション低かったこともあるんですが、もう一つ原因が。

朝、コンタクトを付けて、通学中になんか違和感。

そしたら、左目しかコンタクトが付いてなくて、

右目はどっかに落としていました。

帰宅してから心当たりのある場所を探すと、ありました。

洗面台の排水溝の髪の毛とかがよく溜まる網の部分。

まぁそんなカンジで。











ではでは!