極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

説明会に行ってきたZo★

今日は進学を考えてる学校の説明会に行ってきました。

駅まで車で行き、そこから電車で。

沼津なんですがね、いい天気でした。

専門学校なんですが、予想より小さな学校でしたね。

校舎も結構古かったです。

新館もありましたが、なんか入れませんでした。

教室があるだけなのかな。

本館は小学校の古い東校舎を思い出した。


でも、機械類は綺麗でしたけどね。

MacWindows、パソコン室だらけでした。

うちの高校もパソコン室が多い方なんで、

まぁ、どっちもどっちか。

明後日からまた新しいWindowsパソコンに切り替えるみたいです。

どうやら今置いてあるのはWindows7らしくて、明後日からは8のタッチパネル式に替わるようです。


入学方法の仕組みの説明もありました。

やっと違いが分かりました。

ちなみに僕は今のところ、AO&特待生で受験を考えてます。

AOってのはほぼ面接で、特待生は授業料が安くなるやつです。多分。

特待生になれば、年約90万円の授業料が全額or50%or25%免除になるみたいです。

100万近い額ですからね。 これは大きい。

トップが全額なんでしょうね。

入学費の25万円は免除されないようですが。。

トップ目指そうかな.....。

でも、受験に使う科目に、情報があるんです。

情報習ってないよ........。

独学で学びましょうかね。


でなんか、ボールペンやペットボトルの飲料水とか貰って、帰りました。

喉が乾いたらあそこに行けば無料で飲み物が貰えると言うことを学びました。




そして帰りは、IP(インポではなく、いしばしプラザ)によって昼食。

オムライスを食べました。

熱かったです。

そしてディズニーストアを発見したんで、そこにも寄ってきました。

フィニアスとファーブ、カモノハシペリーモデルクルトガ

クルトガ何本目だろ.....今、シャープペンはクルトガしか使えません。

他のは書きにくい。 もうクルトガ中毒です。

全形態持ってますよ。 αゲルグリップのクルトガが一番使いやすいです。一番よく使います。

最近誰かのブログでもクルトガを見た気がしますが、気のせいでしょう。

カモノハシペリーのコーナーって、どんどん大きくなってるみたいですね。

なんか「人気が出てきちゃって...」と店員さんが言ってました。

僕もディズニーチャンネルでよく見てますよ。

ディズニーストアでディズニーにいる気分になりたくて、20分ぐらいそこにいましたね。

そして帰りました。


なんか途中、全体がサビたワゴンが通りました。

廃車以上のボロボロ感でした。

まぁ、それもなんか味が合っていいですケド...。

ちょっとやりすぎかな。

どうやったらああなるのか知りたい。




電車の中で、僕と同じデザインのスマホカバー使ってる人がいました。

でもスマホの裏に指紋認識センサーがついてたんで、僕のスマホのシリーズの新しいやつでしょう。


んで電車で車を停めた駅まで行き、駐車場へ。

すると今度は、ホコリだらけのボロボロの車が停まってました。

ナンバープレートもなんて言うんでしょう、上の地名の部分と下の4ケタの数字が引きちぎられてたって言うか、

切り取られてました。

くっついてるのは地名の上の部分だけ、数字の部分はボンネットの上に捨てられてました。

マックの飲み物、Mサイズの入れ物もいっしょに捨てられてました。

あの車いじめられてる。




明後日は学校かぁ。

明日で宿題終わらせないと。









ではでは!