極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

火曜日課だったZo★

えぇ、今日は月曜日課ではなく予定表通りの火曜日課でした。

月曜日課用の宿題がんばったのにな。

まぁ、火曜日の支度もして行きましたから、大丈夫でした。



そして今日の数学の時間、最初にGWの話から。

先生は三連休、30周年に行ってきたようです。

推定年齢50代後半の先生です。

予想通りです。あの人ディズニー大好きですからね。

んで大好きなミニーオンミニーのパレードが30周年で新しくなってて、すごく興奮したそうです。

そして5月からスターウォーズのなんかが始まるんですか?

スターツアーズですかね。

それのキャストの練習を見れたとか言ってました。

ランダムで50通りのパターンがあるようで「何十回も乗らないとダメですねぇ。」とか言ってました。

さすがに僕でもそんなに乗りたくないです。 パレードの方が好き。



んで授業、分数式の計算をしました。

んで、数学なんでもちろん『x』や『y』が出てきます。

んでマシンガントーク先生が、式の解説します。

「この分数にxをかけるんですけども、マイナスがついてるのでセットにしないといけないよね。
 だからこのセックス xとセットにして計算してやれば、こうなりますよねぇ。」

言っちまったゼ先生。

でもさすがベテラン先生、何事もなかったかのようにマシンガントーク。

生徒に言葉を発しさせないようにする作戦かもしれません。

言っちゃいましたからね。

さすがにあの言葉には、半数以上の男子がニヤニヤしてましたよ。

女子数名もね。

エックスとセットを、セットにしないでほしいですね。放送禁止用語になっちゃいます。



そして今日の5時間目、他県から大学の講師が来て、なんかタメになる話をしてくれました。

どんな話かと言うと、 『高校と大学と大学院の違い』

これ.....別に他県から来ていただかなくても......。と思いましたね。

担任がやっていいこと。 これこそ、税金の無駄遣いですね。 いや、学年費か。

しかも講師の先生、とても堅苦しい人で、重い空気の1時間でした。



そして6時間目、LHR

文化祭について話し合いました。

今年のテーマは『華』

中華・花畑・花言葉・花火・叶姉妹・デビィ夫人 など、少ないアイディアが出た中、

花火と花言葉に決定しました。

風船で花火をつくり、誕生日ごとの花言葉を調べるようです。

めんどくさ。












ではでは!