極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

GW後半初日だZo★

昨日のことになりますが、4時間あった数学の時間の1時間目、

職員会議を終えたディズニー大好き数学教師が授業開始。

そしていつものマシンガントーク。

今回の話題は、職員会議での話し合った内容。


うちの学校では毎年、6月に文化祭を校内発表と校外発表ということで、2日間続けてやります。

校内発表は、主に3年生のクラスごとのダンス。

クラスが1つになる大切な楽しいイベントです。

校外発表は、皆知っての通り、普通にクラス展示をしたり、模擬店を出したり、

ステージで何か出し物をしたりと、普通の高校の文化祭です。


校内発表、

たしか昨年度は、半分以上のクラスが『女々しくて』を踊ってました。

ちょうどメガシャキのCMで流行り始めるときでしたから。

ちなみに僕はその時、メガシャキのCMは知ってましたが、金爆、女々しくては知りませんでしたね。

ただのCMソングとCMに出てる人ってカンジで。。

んで少しして、金爆の番組出演が増えて、その頃に知りました。


まぁ、そんなカンジのイベントがあるんですが、

なんと今年度は、希望者だけ集めて15人くらいのグループを3つくらい作って、

それを校内発表にしようと校長先生が言っていたそうです。

この校長が革命を起こす...

僕はそう思ってました。 この校長が赴任してきた瞬間から......。

確かこのブログの新任式のときの記事にも、何気なく書いたと思います。

「校長も入れ替わり、なんか革命でも起こしそうな校長がきました。」的なカンジで。


僕はダンス経験0ですが、三年で皆やるんならがんばろっかな、とか思ってました。

ですがこうなったら、出ないことにします。

どーせ経験のある上手い人達だけが参加するカンジでしょう。

そこに完全な初心者が入ったら恥ずかしいしね。

強制じゃないんなら参加しません。

あの校長が余分な改革起こすから悪いんだ。

進学や就職の妨げになるから自由参加にするって、

なんのために体育祭も文化祭の翌日にやると思ってんだよ。


前のサッカーを中心にスポーツ大好き校長の方が良かった。

まだ1ヵ月しか経ってない。

あと11カ月、何が起こるのかな......。




そして今日は家に僕一人です。

兄も今、GWということで帰省してますが、友達とドコかへ遊びに行っております。

親は、弟のテニス合宿初日の係なので、山梨かな、そっちの方行ってます。


で、さっき犬の散歩してきました。

GWオススメスポットとして県内でも話題のエンジェルパワースポット第一位の子安神社、

そこを散歩ついでに見て来たんですが、すごいですね。

車が敷地に収まってない。

あんな小さな神社がね、すばらしい。

地元ナンバーもいましたが、ほとんど静岡市の方のナンバーでしたね。

県外ナンバーも良く来るそうです。










ではでは!