極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

大雨だったZo★

今日はテスト前のリフレッシュってつもりで、御殿場の米軍基地、

キャンプ富士に行ってきました。

今日は1日中雨で、現地に到着してからもずっと雨でした。

んで、1時間以上、門の前で待たされ、開門の時刻に入りました。

門番らしき外人さん恐い。

雨なのに多くの人が来てました。

GW同様、半分以上の車が県外ナンバーでした。

軍事マニアって言うんですかね、そんなひとばかりでした。


んで入って滑走路に車を止めて出て、検査を受けるためにまた並ぶ。

カバンの中を見て、金属探知機の検査もあって、空港みたいでした。

まぁ僕はカバンを持ってませんでしたけどね。

ケータイしか持ってなかったんで、金属探知機がそこで鳴っただけ。

皆ピーピーピーピー鳴ってるのに。

まぁ、ズボンの前の方でも鳴りましたケド。ホックとかチャックとかゴールデンボールとか。


で、中は雨だったんでイベントも少なく、屋台が少し出ていて

ヘリや戦車などの車両や機器が出てるだけでした。



とくに写真などは撮ってません。

かなり雨降ってビショビショだったし、寒かったし。

マニア系の方々は一眼レフやデジカメを片手に、ニヤニヤして独り言言ったりしててちょっと不気味でした。


豚汁や猪汁が配られてたんで、猪汁もらって温まりました。



唯一体験したと言えば、本物のデカい銃を持たせてもらったことですね。

銃の名前とかまったく分かりませんが、デカくて重かったです。

もっと軽い素材で作れよって思いました。


色々と車両に乗れることもできましたが、それよりなにより早く帰りたかったんで1時間しないうちに帰りました。

1時間以上並んだのになぁ。




まぁ今回は、その基地に知り合いが数人いるんで、行ってみようとなっただけです。

とくに興味も無いんで、楽しくはなかったですね。

日本とアメリカの友好関係を学んだってことで。。



そして明日から宿題だぁ。

今見直したら多い多い。 明日は早く起きて宿題しないと。













ではでは!