極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日は母の日だZo★

今日は母の日、何も用意してません。

だから今日のサザエさんを夕食を食べながら見てて、少し気まずくなりました。

磯野家の母の日は盛大ですね。くす玉なんて作ったりと。

うちは子どもの日に何もないんで、なんか母の日とか父の日とかやる気ないです。

「子どもの日になんかないの?」と言うと、

「普段いろんなとこ連れてってるでしょ」とか「普段色々買ってあげてるでしょ」とかいう返事があると思います。

まぁ確かにね。そう言われたらどうしようもないんで、子どもの日のことは言わないようにしてます。。




いよいよ今週は中間テスト!

今日もテストに向けて睡眠をとってるところです!

ちなみに今日は、11時頃までぐっすりでした。

弟や父は、中学の古紙回収で朝からトラックで近所を回ってました。



あ、そうそう、噂なんですが、うちの前に家が建つかもしれません!!

これは一大事ですよ。新しく家は建てられない地形だと思っていたんですが…。

今日、なんかスーツ着た人達が見ていたもので。

その土地は幼稚園時代からの友達の家の畑なんですが、

売るだけなら助かります。売って家を建てられたら困ります。

売った後も、購入者が畑として使うことを祈ります。


まずうちは海を一望できます。

家が建つことにより、ほぼ見えなくなります。

そして日当たり。西が道路、東・南・北は茶畑。

南の茶畑が最近つぶされ、そこに家が建ってしまうかもしれないので、

日当たりが悪くなると思います。

周りに家が少ないんで、ご近所迷惑とか経験したことがないんですが、

家が建つとなると、かなり困りますね。

南側の庭でボール遊びを弟や兄や、その友達がよくするんですが、

それも危ないのでできなくなるでしょう。


そう言えば少し前から、少し離れたところにある茶畑を壊し、

そこにセブンイレブンが建設されようとしてます。

セブンイレブン多すぎ。

9月中に建設が完了するらしいです。

てことは10月に開店かな?

こんなところに作らないで、セブンイレブンが数えられるくらいしか…

数えるほどもないくらいしか存在しないという

四国にもっと作ってあげてほしいですね。










ではでは!