極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

たいくつだZo★

今日から土プロがスタートしました!

土のプロフェッショナルとかじゃないよ。

午前中は3〜4時間、学校で勉強です。

今日はその開講式と初授業がありました。

開講式では、なんかうるさいオッサンが来て、

「誰だよあの相撲部の顧問です みたいなおじさん」

とか思ってたら、副校長先生でした♪ 初めて知った。

あいさつがどうのこうの、土プロとは関係のないことを話し出して止まりませんでした。

眠かったです。



そして授業。

英語は進路別に2クラスに分けます。

数学&国語は、数学ができる人とできない人をちょうどいい具合に混ぜた感じ。

国語だけのクラス別けはやってません。なので数学と同じ席です。


英語ですが、なんと自分の席でした。

専門,短大,看護系と、四大で分けたらしいんですが、僕は専門志望。

そう、専門志望は看護系の人と同じクラスなので、

女子率高すぎます。

男子はほんと数人でした。 5人くらいかな。

あとの20人くらいは性別的に女子。性格とかで別けるとちょうど男女の比が同じくらいかな。

なんか女子校に入ったみたいな。

こういうのもいいなぁって思いました。

でもまぁ、ちょっと気まずかったです。


んで数学。

数学はできるのとできないのと、混ざってるので、女子が若干多いくらいで

ほぼ普段通りの教室でした。

そう、でも1つあれ?って思ったのが、

開講式から最後の国語まで、ずっと四方八方が女子なんですよね。

これは不思議です。

普段の集会などで出席番号4列で並ぶ時も周り皆女子です。

女子が若干多いってのはあるんですが、なんかなぁ。


まぁそんなかんじで、国語。

国語の担当教師はオカマちゃん。

現代文でもお世話になってる先生です。

こういう補講などの課外授業的なのになると、このオカマちゃん恐いんですよ。

スパルタになる。

昨年度は、予習やってこない生徒がいたら机を蹴り飛ばし、

説教タイムからの「今日は授業しません!!」とか言って出てく。嬉しい。

普段の授業は優しく面白いオネエさんというかおじさんというか、

とにかく怒ることは滅多にない、そんなかんじなんですが、

補講になると恐いです。 普段のストレスを放出してるみたいなカンジで。

放射線より恐い物質です。

しかも、普段が優しいオネエ声で、怒ると男声になるので、余計に恐いんですよね。

迫力が何十倍も増すんですよ。


怖いと言えばアレ、今日はクロユリ団地の公開日です。

僕も見たいです。

ホラー見ても大丈夫って方は

  ☟コチラまで☟
090-××××-××××




今日はうちのペット、小太郎くんを病院に連れて行き、

フェラリアの予防接種と肛門腺絞り、それと病院の裏のドッグランで遊んできました。

注射は嫌がりもせず、イイ子でした。

肛門腺絞り、軽く怒りました。

ドッグラン、走りませんでした。マーキングばっかしてた。

というわけでうちの子、太りすぎと言われました。

去勢手術をしたんですが、その前より2倍近くになってました。

以前が痩せすぎてたってこともありますケド。

あの手術をすると、太りやすくなるみたいです。

ちなみに以前は2kg無かったくらいでしたが、今は3.2kgくらいになってます。

2倍は大げさですね、すいません。

この3.2kgが、ずっと僕の上に乗って寝てるんですよ。

重い疲れる。でも可愛いから許す。


そんなかんじで。



明日は1日だけの休日!

ゆっくり休みたいと思います。











ではでは!