極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

またまた外部講師が来たZo★

今日もテストが返ってきました。

今日返っていたのは化学!

試験中は、なんとなくできたなぁ〜ってテストです。

結果、85点!

おっ、これはなかなかいいんじゃないか?? と思いました。

が、

先生「えーっと、今回のテストは120点満点でつけてあります。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

85点を100点で換算......

71点.................。

あ、僕の計算方法が合ってればですけど、70.8なんとかになりました。

でもうん、平均点より上だと思うし、いいんじゃないかな。




今日の英語、先生と二者面談をしました。

あ、いや、僕はしてません。

僕の前の人までしました。

僕は次回、木曜日のようです。

1年生のときの英語の成績と、前回の模試、そして今回の中間テストの結果、毎週ある単語のテストの結果、進路などなど

色々聞かれるそうです。

1年のときの英語、酷い時は30点代とかとってました。

ちなみに2年になった直後にある、春休み課題からの出題の模試、あれも30点代でした。

でも今回、夢にまで見た、いや見てないわ。 夢で見ることさえもなかったクラスTop3に入っちゃって。。

しかも毎週ある週テスト、クラスで唯一、毎回合格ですからね。

唯一って分かります? 僕一人だけってことです。

まぁね、レベルの低いクラスだから、学年で見ると普通くらいとなるわけですが、週テスト一番はいいですね。





んで6時間目、なんか6/18に静岡市の方へ行き、企業や大学が集まり、説明会に参加するみたいなんですが、

それの事前説明会みたいなのがありました。

事前って言っても一カ月くらいありますね。

そこで外部講師として、羽鳥アナそっくりの講師が来ました。

なんとこの方、アナウンサー志望で採用試験になんどか挑戦したところ、

全滅だったそうです。

アナウンサーになりたい人ってこんな顔してるんだなって勉強になりました。

講師「なんかシャツがピチってる変なオッサン来た〜とか思ってる方いるかと思いますが、」

そう、この人Yシャツピッチピチ。

講師「諸事情がありまして、洗濯が間に合わなくて昔のを出してきたんですよ。」

だそうです。

見るとすごいピチピチなんですよね。

腕とかシャツと腕が一体化してました。

女子爆笑ですわ。

その後、とくに面白い話も無く、眠いだけでした。

あの人に会ったらジュース1本くらいならおごってくれるそうなので、

明日から出かけるときは探したいと思います。

以前、そう言っておいた学校の女子高生の集団と遭遇し、ペットボトルのが飲みたいって言って数千円消えたそうです。

どーでもいいか。



そして今日は、放課後にHR対抗リレーのメンバー編成を考えました。

というか手伝わされました。体育委員に。。

50mのタイムをもとに、バンバン入れていきました。(いやらしいこと想像しないでネ。)

なんと僕がアンカーの1つ前ということになっていて、

さすがに文化部の大事なラストスパートエリアのアンカー直前はマズイだろという提案をし、

後ろから4番目くらいに入れてもらいました。

これで遅かったら僕、かなり笑い者にされますからね。

クラスメイトからは恨まれ、他クラスからは笑われる。

そんな事態を回避しました。



んでその後部活へ行き、今度は先生の手伝いをさせられました。

必要とされているということは とてもいいことだと思うんですが、

僕は好きじゃないですね。必要にしたい側の人です。

めんどくさかった。


そして外に出たら、ロケットボーイズ 通称RBSが、ペットボトルロケットを飛ばす練習をしていました。

少し見ていたら、3回飛ばしたんですが、1回目、

まったく飛ばない。地面を滑っただけ。

2回目、地面を滑ってから急上昇。

3回目。水平に飛行し、車に激突。

なんとこの車、体育の厳しい先生の車。

お気の毒に。。



そして今日は課題がとてつもなく多い。

英語とか8ページあります。 難しく、そして量が多い。

そういうことは事前に言ってほしいですわ。3日前とか。

前日に言われても困る。

そして国語とかも課題あるし。

多い。












ではでは!