極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

数学クラス替えをしたZo★

まずは 今週のお題スマホ使ってる?」

夏モデルがどうたらこうたらと書いてありましたが、

僕のも夏モデルです。 2年前の。。

富士通のISW11F、auのARROWS Zです。

カメラも高画質で、購入時ではauの中で一番多機能のスマホでした。

今はどうだろ、やっぱりARROWSが一番多機能なのかな。

その変わり、お値段が少々お高いですが...。

最近のARROWSシリーズは、指紋認証が付いてるんですよね。

僕のにはついてないんですが。。

スマホを買い替えるときは、どうしよっかなって思ってます。

ARROWSにするか、その他にするか。。

名前もなんかカッコいいんで、ARROWSにしよっかなって思ってます。


XPERIAシリーズもいいんですよね、でもXPERIA人口って異常に多いから嫌。

あまり人とカブるの好きじゃないんで。。

もちろんiPhoneとかはあり得ません。

機能がいいといってますが、そうでもないんですよね。

カメラも綺麗とか言ってますが、androidスマホと同じ、平均的な画質。

僕のと比べたら、なんだそれってなるわけですが。

僕はアプリをあまり使わないんで、iPhoneはとくに興味無いですね。

ガラケーにしろって言いたいですよね。僕もガラケーでもいいと思ってます。

ホント、アプリは使わない。

あとiPhoneは電波がandroidと違うんでしたっけ、それで繋がるエリアが少ないらしいんですよね。

僕のは4GLTE以前の3G通信なので、auのCMみたいに通信速度があんなに早くはないんですが、

不便じゃないわけでもないですが、不便ですね。

まぁその替わりにWiMAXという有料の高速通信が使える機種なので、ディズニーリゾートで不便することは無いですがね。
使い放題 525円/月

ディズニーへ行ったら待ち時間のアプリが大活躍ですもん。

こんなかんじでトップに入れてたりします。あんまり行かないくせに。

暇なときに見てるんですよ。

「わぁー、今日スプラッシュめっちゃ混んでるわ〜」みたいな。

ミッキーの家とかすっごい混んでます。

あとはスプラッシュ・ビックサンダー・スペース・プーさんとかですかね。

TDSはあまり見てないです、スイマセン。

TDSよりTDLの世界観が好きなんで。TDSのアトラクション好きですケドね。


なんか話ズレた。





今日は数学が3時間ありました。

眠かった。

柔道でエビなんとかって逃げ方やったんですが、

後頭部ハゲるかと思った。

擦りまくりました。




んで今日は7時間でしたが部活行きました。

なんか7時間目を受けてない進学クラス外の生徒は、

学校の裏の新築の建前って言うんですかね、餅投げに行っていて、お菓子とか餅とか拾ってました。


おかげで5時半まで解放されなかった。

文化祭に何をするかということを話し合いました。

最後30分くらいは、なんか英語やドイツ語に関する雑談してました。

先生が静岡と韓国のSBSの話や、HPとhpの使い分けなど、色々と盛り上がってました。

僕はさっさと帰りたかったです。


その後、とある女子が「一緒に買い物付き合ってー」とか言ってきたんで、

聞こえなかったフリして自転車に乗って風になりました。

買い物ってアレです。文化祭用品の買い出し。

それじゃなくても行きませんでしたケド。

その前に現金持ってないし。。

全部カード払い。 いや、カードも持ってない。スマホで「ピッ!」とか「ワオン!」です。

現金はあぶないですからね。盗難事件が多い荒れた学校なので。

スマホなら遠隔操作でGPS探知使ったり画面完全ロックできますし、便利な物です。

だから学校の自販機とか使ったこと無いですね。

EdyとかWAONとか色々なものに対応した自販機にしてほしいですわ。




そうそう、一部の人は知ってるかと思いますが、

昨日の朝、僕は父の車を運転して高速道路で車をぶっ飛ばしてそのまま帰宅した夢を見たんですよ。

そしたらその日の夕方、ニュースで当て逃げのニュースが...。

兄の同級生みたいで、そのニュース後、静大にいる兄からすぐに電話がかかってきましたよ。

「ニュースに出てた逮捕されたのって もしかしてアイツかも」的なかんじで。

まぁ僕は 飛ばし逃げ、兄の同級生は当て逃げ。

かなり違いますし、そんな怖いことでもないかな。



今日は数学の成績でクラス替えをしました。

僕は変わらず、ディズニー年間パス保有のTDL大好き先生のクラスでした。

この先生はマシンガントークなのでとっても楽。

ずっとしゃべってるんですもん。

さんまさん以上かな。

とにかくしゃべります。 板書しながらしゃべる 歩きながらしゃべる 教科書みながらしゃべる

そんなかんじで、授業はとても楽です。











ではでは!