極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日からも3日間学校だZo★

今日も文化祭の準備を頑張ってきました!

今日は主に教室作り×2。

そう、僕は文化部なので部活の教室作りもしないといけないんですよね。

部活の方をやってから教室に行きました。

教室では机を3つ重ねて巨大な壁を作って、暗幕で部屋を半分真っ暗に。

途中、友達がお菓子買ってきてくれましたよ。

担任がお金出してくれたから買って来たそうで。。

なんかジュースとかも色々買ってきて、打ち上げみたいになってました。

しかし、予算オーバーしてしまったそうで、1000円ほど、友達の自腹です。

文化祭のクラス展示アンケートで1位になったら、担任がキャッシュバックしてあげるとか、なんかやり取りしてました。

んで、暗幕付けて、蛍光灯の周りを赤いテープで覆いました。

部屋がピンクになりました。

ラブホと有名になりました。

暗幕で覆われてるんで、確かに怪しい雰囲気になってるんですよね。

入りにくいかな...。


んでまさかの完全下校が19時ということで、あら大変。

ドラえもんが始まってしまいます。

なので18:40に教室を出ました。

前回の最高記録が10分今回より早かったので、記録更新です。

帰ったら、ドラえもん始まってました。

朱になんとかって棒の道具の応援団が始まる頃でした。

まぁ、僕の目的はドラえもんではなく、

その後のクレヨンしんちゃんのOPとMステですから まぁいいです。

OPはRPGですからね。 部屋でたくさん聞けばいいのに、なんか楽しみなんですよね。不思議。


Mステはカバー曲の内容出てましたね。

僕もカバー曲は好きです。

昨年かな、『カエルの王女様』というドラマがあったんですが、あれは最高でした。

有名曲をカバーする合唱団いいですね。 なんか感動してましたもん。

シャンソンズ大好き。

最終回は大会でDon't stop the musicというオリジナル曲があったんですが、アレはカバーではありませんが感動しました。

結果は、合唱ではなくライブのようになってしまって失格となってしまったんですよね。

毎回録画して2〜3回観て、その音楽も全てDLしましたよ。

今でもよく聞いてます。




そして明日から文化祭スタート!

明日は校内発表、校内発表では主に3年と各部活が活躍します。

ダンスしたり、日ごろの部活の成果を発表したりと。

映画部があるんですが、昨年は映画部なのに映画を作らなかったんですよ。

なんか先生の面白写真や動画を撮ってスクリーンに投影するみたいな。

なんともつまらない時間です。


明後日は文化祭校外発表。一般公開です。

ここでクラス展示が大活躍です。


そしてその次に日が体育祭と。。

雨じゃなければいいなぁ。



最後に、うごメモ3Dの配信予定日が決定しました!

7月3日だそうです。

あと一ヶ月とちょっとですね。

それとiPodiPadが円安の影響で数千円値上げするんだとか。。










ではでは!