極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

文化祭1日目だZo★

今日は文化祭の1日目、校内発表がありました!

ずっと体育館でパイプイスに座って色々と鑑賞します。

今日はオープニングからサプライズが!

711人一人一人に造花ですが、花人間が花を配り始めたんですね。

他にもハイビスカスやヒマワリやカーネーションやコスモスなどなど、色々ありました。

うちの学校は元農業高校なので、花を大量に栽培してるんですが、

やっぱり本物だと しおれちゃったり大変なのかな。

僕は金の装飾が付いた白いバラでしたね。


そしてその後すぐに、演劇部による1時間の演劇です。

1時間もある劇を、よく噛まないで台詞も覚えてるな...て感動しました。

かなり面白かったです。僕は全く笑いませんでしたが。。

何故かって? 両隣の席、空席なんです。

これは出席番号順に並んで座るんですが、

右側は不登校、左側は演劇部。 なんか隣が空席だと、面白いケド楽しくないんですよね。

皆爆笑してたケド僕だけジーと見てました。 厳しい審査員のように。

なので、途中から眠くなってしまい、下向いてる時がありました。

でも目は開いてました。 セーフです。

そして7分オーバーの1時間と7分間で演劇終了。


んで休憩をはさんで、映画部の良く分からない動画の投影。

少し前から流行りの、なんだけ、あの...宙に浮いてるような写真とか、色々ありました。

よくめざましテレビで紹介してるやつね。

もはや映画でもなければ動画でもない。


あと、動画で、ゲーム内のマリオと現実の世界のマリオをコラボさせて、全く意味の分からない動画や、

机の上にあったガムをこっそり食べてしまったサイレント動画など、全く意味が分かりませんでした。

ちなみに映画部、ほぼ文化祭の10分間のためしか活動しません。


んで健康福祉というグループ的な3年メンバーの発表。

ONE PIECEの有名OPソング、ココロの地図を流しながら、それを手話で訳してました。

ココロの地図、イイ歌ですねぇ。

僕はCD持ってます。いい歌です。


そして明日の一般公開のクラス展示や模擬店の宣伝タイム。

面白いCMばかりでした。

ギター弾いたり、某芸人のネタをアレンジして宣伝したりと。。

でもまぁ僕は、どこの模擬店もクラス展示も行かないつもりですから。。


そして毎年恒例、ダンスタイム!

昨年度までは3年全員参加でしたが、今年度は希望者のみ。

20人くらいしかいなかったなぁ。

全員女子でしたし。 男子のダンスの方が迫力あって好きだったなぁ。

まぁこうなると、やっぱり曲名は決まってくるわけです。

そう、ボカロです。

オタクが集まっただけでしたよ。

しかも、あまりダンスが上手くないという状況でした。

上手い人は2人ほど。

あとはなんか動き揃ってなくて、ちょっと残念でした。


んで1時間の昼休み。


続いて午後の部。

最初は音楽を選択してる人の合唱。

1年生は校歌。3年はなんか合唱曲。

1年は人数が多いんで、3つに分けて、計3回。 聞き飽きた。

んで3年。 声小さい。

2年は選択がないんでナシ。

最後に選ばれし1年生3人が、韓国の民謡かな、なんか長い歌を歌いました。

すごかった。声量もすごくて、ソロのとこもありましたが、すごかったです。

大迫力でした。

しかも全て韓国語ですからね、

やっぱりギリギリの非ゆとり教育生は違いますね。

1ヵ月しない週2回の授業の中でマスターしゃうんですもん。

きっと家でも練習したと思いますが。

それはそれで偉いですよね。


んでまたCM。

こちらも面白かったです。漫才ですね。


そして休憩して吹奏楽の演奏。

これが終われば帰れると言うこともあり、すごい盛り上がりでした。

ももクロ福山雅治、と、、、なんだっけ、

あ、ウルトラソウルもありました。


これがかなりの盛り上がり。

「ウルトラソウルッ!!」のとこで観客の3年生の半数がとび跳ねて、凄かったですよ。

あ、あと残酷な天使のテーゼや、スーパーマリオの名曲もあったな。


個人的にはディズニーのエレクトリカルパレードとか演奏してほしかったです。

多分それ演奏されたら泣きますが。。

あ、アンコール曲は用意してなかったようで、

アンコールは一番盛り上がったウルトラソウルで答えてくれました。

今年はAKB48の歌が無く、ももクロだったなぁ。



明日は一般公開!

僕はずっと教室の登板が来ない限り、部活の展示の方にいるつもりです。



最後に、兵庫県のとある貯水タンクに、

ゴムボートや男性物のハーフパンツ、テントなどがあったそうですね。

貯水タンクの中で泳いだりしたのか...。

その水を飲んだ人がいるのか...。











ではでは!