極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から休みだZo★

今日は体育祭!

連続登校8日目です!!

ちなみにこのブログを毎日更新し続けて、今日で599日目です!

なんと明日で600日断続になるわけなんですよねぇ。

早いですね、あっと言う間です。

いや、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言う間ですかね。


てことで、今日は体育祭。

曇りのち晴れの予報でしたが、朝からガンガン紫外線が飛んでました。

一番心配なのがアレ、ハチマキ焼けです。

ハチマキをするんですが、

日焼けするとその跡がくっきり出るんですよね。

あれ大嫌いです。中学のころからアレに悩まされてます。

というわけで今日は、

FTシーブリーズUVC&ジェリーせっけん

FTシーブリーズUVC&ジェリーせっけん

 ↑コイツを顔に塗っていきました。

するとどうでしょう。

ハチマキ焼けなし!!

鼻のあたりがちょっと焼けて、すこ〜〜しだけ赤くなってますが...。

腕とかは塗ってないんで、えぇ、赤くなってます。



で、競技の方は、旗立てとHR対抗リレーとHR長縄 頑張りましたよ!!

まず旗立てですが、竹を登って旗を立てます。

なかなかうまくいったんじゃないかなぁ、下りるときに飛び下りたら転びましたケド、

自分でもびっくりするくらい早く起き上がりダッシュしました。

応援席から見えない方で転んだんで、まぁ、本部に居た人以外は気づかなかったでしょう。

ものすごいカッコ悪い転び方をする人もいた+早い起き上がりだったんで、バレなかったと思います。


そしてHR対抗リレー、なんと距離がものすごく短い。。

中学生の時はトラック半周でしたが、高校はそのまた半分なんですよね、

50mくらいでしょうか。

昨年はリレーでなかったんで気づきませんでしたが、予想以上に短い距離でした。。

スタートは各クラスの担任、もしくは副担任からスタートするんですが、

なんと体育の先生がフライングを2回連続でしてしまいました。

このとき、なんの音楽が流れてたと思います?

AKBですよ。「フライングゲット 僕は一足先に」

まさに体育の先生、フライングをゲットしてました。はい。


そして長縄、なんと、1回目から31回という記録をだしました。

その後は28回や23回など、今日出したクラスの自己ベストには届きませんでしたが、

31回という自己ベストが誕生しました。

結果は、学年で2位、1位に38回というクラスがいました。。


そして終了。

HR対抗の点数で、最初はダントツの全学年でビリの14点、

他のクラスは30点代以上でした。

しかし、リレーや長縄などを頑張ったおかげで、

学年2位まで浮上し、賞状をGetしました。



そして帰宅、砂だらけですよ。

なんと帰宅中の道路が、今日から工事してて、

アスファルトを剥がして新しくしてました。

車が小石や砂を飛ばして走るんですよ。

ただでさえ砂だらけなのに、目に砂が入りまくりましたよ。

こっちは自転車。 前が見えない。。



そして明日から2日間、待ちに待った休日です!!

ゆっくり休んで休みたいと思います。










ではでは!