極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から3日間学校だZo★

はい、梅雨ですが今日もカンカン照りでとても暑いです。

朝はそうでもなかったんで、長ズボンを履いてたんですが、

暑いです。 今は捲っちゃってます。

夏ですね〜。

とび森ではずっと雨で、カタツムリがうじゃうじゃいるんですが、

リアルな方では雨降りませんねぇ。



そして今日は代休2日目ということで、明日から学校です。

しかも土曜日は土プロがあるんで、

土曜日も学校なんですよ。

夏の学校って好きじゃないんですよね。

学校に行くまでが暑い。

そして帰りも暑い。

夏場はいつも家に着いたら即行シャワーですよ。





そして来年、学校でパソコンの検定があるんですよ。

それを落ちるつもりで受けてみなって親が言うんです。

最初はどういう内容か見るためにだそうです。

将来はIT関係の仕事してガッポリ稼いで「ウヘヘヘヘ」としたいんで、検定にはチャレンジしたいですが。。

元々の将来の夢は獣医でしたケドね、

さすがに頭がよくないと無理と言う現実を突き付けられて辞めました。

でも、機械系には強いと言う才能をいかして、ITやってみようかなってなったわけです。

やっぱり儲かる仕事がいいんで。

モバゲーとかは就職1年目の年収で1000万円の給料を出すとか言ってますもんね。

まぁ、ある程度の成果を出さないとダメだと思いますが。

というかモバゲーの会社に入ることが難しいか。。


できることならリッチマンプアウーマンの日向徹(きっと漢字違う)のように、会社作ってどんどんデカくして、

パーソナルファイルとか作っちゃいたいですが。。


そんなわけで、夏休みは目標の専門学校の体験入学とか行かないと。。

全て数えられてますからね。 いっぱい行った方がいい。

僕の行きたい学校は、最低でも3回、説明会や体験入学に参加していないと入試を受けれないんで、

1回でも多く、4回は行っときたいかなぁ。一人で。

あまり近いわけでもないですし、一々親に送り迎えさせるのもなんかね。

だから乗り慣れない電車で行きますよ。



今年の修学旅行は沖縄。

進学したい学校の修学旅行は沖縄orローマ!

ローマ行きたいですね。

フロリダの方が行きたいですケド。

ディズニーチャンネルとかのMCに憧れますもん。

毎回、東京やフロリダのディズニーへ行って食べて楽しいんでリポートしてる仕事。

給料少なくていいからそんな仕事してみたい。



Appleサムスンの特許を侵害したということが確定したということで、

なんかちょっとしたニュースになってます。

サムシンのやっと掴んだ技術を盗むのはよくないですね。

でも、僕はサムスンもアップルも、あまり興味無いんで、いいです。

僕は国内の会社を応援したい人ですからね。

地産地消ですよ。

海外にばっか頼っちゃダメだ!!

Appleさん最近大変ですね。

値上げしたり、特許侵害しちゃったり。

あ、今日、ヤマダ電機に行ってきたんですが、まだ値段は替わってませんでした。

今ある在庫が切れたら替わってくのかなぁ。












ではでは!