極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

月曜日は忙しいZo★

今日は6/10!

昨日は6/9、ロックの日でしたね、スティッチで従兄弟探しするの忘れた。

それで探して応募すると、

こういうのが貰えるチャンスだったんですが、すっかり忘れてました。

んで今日は6/10、うーん.....無糖、武藤さんの日ですかね。

確か今週12日が、恋愛の日とかだった気がします。

うちの担任が、毎週クラス通信を作ってくれるんですよ。

そこの1週間の予定のところに、○○の日ってのが毎日書いてあるんです。

ホント、マメな先生です。



んで来月、僕は情報処理技能検定だっけ、それかワープロ検定を受けようと思ってるんですが、

僕は情報の授業をとっていないんで、情報担当の教員と面接をしなければいかんのですよ。

その先生が、今日と明日、出張だそうで、閉め切りが木曜日です。

チャンスは木曜日しかない。

でも明日の朝、いるかもしれないらしいです。

明日の朝、いつもより10分くらい早く家を出て、職員室を覗いてみたいと思います。

どっちの検定受けようかな、

個人的にはワープロの方が簡単なんで、ワープロ検定を受けたいんですが、

ソフト名で言うとワードですね。 文字を打つ速度と、表の作り方をテストします。

しかし親は情報処理技能検定を受けろっていうんです。

つまり、エクセル、表計算ソフトですね。

1年生の時はワードもエクセルの3級相当の実技テストが、どちらも満点でしたが、

どうしましょ。

とれるとしても3級までなんですよ。

それ以上は学習してないんで、独学になるのかなぁ...。

親はパソコン教室に通ってもいいって言うんですが、

塾というか、習い事って大嫌いなんでもちろんやりません。


そして問題はまだあります。

僕が受けたいワープロ検定、ある程度漢字が読めないと、入力もできないんですよね。

タッチパネルで打ちこめるんだったら読めなくてもできますが、そんなことはないのでね。

普段、僕は平均600〜700文字くらいのブログを書いてます。

今日は1000文字以上書いてるかな。

多分平均の2倍ほどです。

それを毎日600日以上断続してるわけです。

毎日ワープロ検定の練習してるようなものですよ。

だからワープロやりたいんです。

エクセルなんて1年生の授業以来やってませんからね。




明日は頭髪検査があります。

僕は昨日、自分で後ろのほうを5cmくらいと、耳にかかるとこを少し切りました。

襟足って言うんでしたっけ、後ろの髪。

1度だけ、シャキっとパッツンに切ってしまって、かなり焦りましたが、

なんとか自然に戻りました。

前髪が鼻の先端ぐらいまでありますが、横に流してるんで大丈夫かな。

一番の問題はもみあげ、長くなってます。

耳たぶより下になってはいけないという基準ですが、

耳1つ分くらいオーバーしちゃってます。

これをどう誤魔化すか...。

いままでは少しぐらい許されましたが、今回は少しじゃないですし、

今月は校外研修だっけ、なんか大学の見学や、相談会に全員参加するので、

多分厳しくチェックされます。

これでダメだったらかなり短くしてこないとなんないからイヤなんですよねー。

もみあげの部分、長い分を耳に掛けて、上から自然に流せばバレないかな。

もしダメだったら、「これですか? ヒゲですよ〜^^ もみあげと繋がっちゃって...^^;」

これでOKっしょ♪

「それにしては口周りのヒゲは薄いねぇ」と言われたらOUTですが。。










ではでは!